コンテンツの本文へ移動する
南魚沼市
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色
ホーム仕事・産業産業振興商業・工業起業家教育プログラム

起業家教育プログラム

掲載日:令和6年4月19日更新

南魚沼市のスタートアップ起業家の支援や、企業や事業者が気軽に出会い交流することを目的とした取り組みを行っています。
申込、詳細については以下のリンクをご確認ください。

南魚沼市事業創発拠点MUSUBI-BAのイベント情報

スタートアップアクセラレーション南魚沼

スタートアップをめざしている人、第2創業など新たな事業に取り組む人が、ビジネスを成長させるために、第一線のスタートアップ関係者の知見や起業に関する知識をインプットできるイベントです。
また、南魚沼市内で活躍する起業家(南魚沼市チャレンジ支援事業採択者)の最新状況を知ることができます。

起業女子交流会

起業をしている女性、起業に興味がある女性のみなさんで気楽に交流しながら、子育てや出産などの悩みの解消や仕事の情報を共有する機会を作り、女性の起業意欲の向上を進めるイベントです。

MUSUBI-BA Meetup Day

事業創発拠点MUSUBI-BAで、市内事業者が自社事業のプレゼン(ピッチ)を行い、販路開拓やビジネスマッチング、事業実施上の課題解決につなげることを目的とするイベントです。事業ピッチの後に交流会(ネットワークミーティング)を開催し、市内事業者のコミュニティ形成を促進します。

カテゴリー