コンテンツの本文へ移動する
南魚沼市
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色
ホーム市政情報市の計画・施策総合戦略第8回 まち・ひと・しごと創生推進会議を開催しました

第8回 まち・ひと・しごと創生推進会議を開催しました

令和2年9月11日更新

会議の目的と内容

「まち・ひと・しごと創生総合戦略」の第2期計画については、これまでの取組を踏まえ、人口減少対策の一層の推進を図る必要があることから、より総合的かつ実践的に取り組んでいくため、市の最上位計画である総合計画(後期基本計画)に組み込んで一体的に推進することとしました。

この方針についてご了承いただくともに、第 2 次南魚沼市総合計画後期基本計画(素案)をお示しし、ご意見をいただきました。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から会議は書面開催とし、委員には後期基本計画(素案)に対する意見書の提出をお願いしました。

 

開催日

日時 令和2年5月22日(書面開催)

会議内容

  1. 第 2 期まち・ひと・しごと創生総合戦略の策定方針 (総合計画との一体
    的な推進) について
  2. 第 2 次南魚沼市総合計画後期基本計画(素案)について

会議次第及び出席委員

次第・委員名簿 (PDF 244KB)

資料

資料1後期基本計画(素案) (PDF 6.12MB)

資料2人口ビジョン案 (PDF 4.52MB)

資料3戦略プロジェクト新旧対照表 (PDF 1.03MB)

資料4後期基本計画体系新旧対照表 (PDF 1.03MB)

議事録(提出意見)

書面により委員からいただいた意見を「提出意見」のとおりまとめました。

※意見に対する回答(計画案への反映箇所)については、次回の会議の際に説明することとしています。

提出意見 (PDF 320KB)

カテゴリー