コンテンツの本文へ移動する
南魚沼市
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色
ホーム市政情報広報・広聴市の話題平成23年度南魚沼市グルメマラソン、完走2,125人

南魚沼市グルメマラソン、完走2,125人

掲載日:平成23年6月13日更新

2回目のグルメマラソン

6月12日(日曜日)、浦佐の「八色の森公園」をスタート(ゴール)に第2回グルメマラソンが開催。2,125人のランナーが完走しました。今回は前回の反省点を踏まえて給水所や開催時間を改良した2回目の大会です。

南魚沼市グルメマラソン01

震災の応援をする女性ランナー

今回もユニークなコスチュームで仮装したランナーたちが大勢いました。タイガーマスクにチャイナドレス、マヨネーズにオニギリマンなどなど、マラソンなど10年以上しなくなったこちらから見ると、走るだけでも大変なのに、なんだか皆、汗だらけでも楽しそう。中でも、目を引いたのが、手作りで用意したのでしょう、カメラを向けると「東北の笑顔」と書いたタオルを向けてくれた女性ランナーでした。自分が楽しむ中で応援する、その姿勢がちょっと素敵でした。

国際大学の給水所で仮装ランナーと一緒に

国際大学前の給水所

給水所で、にぎやかなのが国際大学前です。太鼓や笛、鳴り物だけじゃなく、なんでしょうこのイベントを楽しみ方の上手さ。応援側も段々楽しくなってくるのでしょう。仮装ランナーが通るたびに応援の歓声がひときわ大きくなります。なんだかお祭りみたい。走ることに興味がない方も、国際大学前の給水所で選手の応援に来ませんか。会場のテンションにつられて、自分の声援も大きくなります。終わった後は不思議と達成感というか元気をもらったような感じ。ある新聞に出ていた「他人をずっと応援していたら、いつの間にか自分が同じ声で応援されていた」というようなキャッチコピーを思い出しました。

国際大学の給水所、風の応援に「涼しい」と喜ばれていました

カテゴリー