コンテンツの本文へ移動する
南魚沼市
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色
ホーム市政情報広報・広聴市の話題平成24年度六日町小学校から沖縄に「雪だるま」を宅配

六日町小学校から沖縄に「雪だるま」を宅配

掲載日:平成24年2月7日更新

雪を楽しんで!

雪だるま宅配、記念撮影

協力して雪を詰めました

2月6日(月曜日)、六日町小学校の校庭で、「雪だるま宅配」の雪詰め・梱包・発送作業が行われました。六日町小学校の5年生79人とライオンズクラブの会員15人が参加し、30個の雪だるまを作り、沖縄県本部町(もとぶちょう)の本部小学校へ発送しました。

快晴の中、ライオンズクラブの方々が手伝ってくれ、作業は順調に進みました。作業を終えた児童たちは「雪を見て遊びに来てほしい」、「雪合戦を楽しんでほしい」などと話をしてくれました。

「雪だるま宅配」は、六日町ライオンズクラブの主催で毎年行われていて、今年で16回目です。会長の南雲さんに話をうかがうと「六日町ライオンズクラブは、沖縄県・本部町(もとぶちょう)のライオンズクラブと交流があり、青少年事業の一環として始めました。本部町のライオンズクラブは解散してしまいましたが、ずっと続けていた縁で本部小学校に送り、近くの保育園などでも楽しんでもらっています」とのこと。

記念撮影後、児童全員で「雪を待っていてね」と気持ちを込めて、郵便局の車に大切に運びました。沖縄県・本部小学校へは2月9日(木曜日)に到着予定です。

カテゴリー