コンテンツの本文へ移動する
南魚沼市
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色
ホーム市政情報広報・広聴市の話題平成24年度道の駅南魚沼 グランドオープン

道の駅南魚沼 グランドオープン

掲載日:平成24年7月9日更新

7月8日(日曜日)オープニングイベントが開催されました

道の駅 オープニングくす玉わり

小学生の鼓笛隊

無料キノコ汁のふるまい

ハイキングウォーキングのスペシャルライブ

7月1日(日曜日)にオープンした「道の駅 南魚沼」で、8日(日曜日)にオープニングイベントが開催され、時々雨が降るなか、多くの市民や観光客でにぎわいました。

オープニングセレモニーのくす玉割りには関係者のほかに、塩沢小学校・中之島小学校の児童も参加し、グランドオープンを祝福しました。その後、塩沢小学校・中之島小学校の吹奏楽クラブや塩沢祇園囃子保存会、魚沼吹奏楽団のステージショーが行われました。オープニングイベントの最後にはお笑いライブが行われ、「バックスクリーン」に続き、地元樺野沢出身の鈴木Q太郎さんのお笑いコンビ「ハイキングウォーキング」が登場。会場からは大きな歓声と笑い声が溢れ、イベントは大いに盛り上がりました。

農産物直売所の前では、キノコ汁1,000食の無料サービスや餅つきなどが行われ、こちらもたくさんの人でにぎわっていました。直売所では、約100軒の市内の契約農家が作った農産物のほか、県内の特産品も数多く並んでいました。

ぜひ、道の駅南魚沼にお越しください。詳細は、下記リンクからどうぞ。

道の駅 南魚沼「雪あかり」ウェブサイト

カテゴリー