コンテンツの本文へ移動する
南魚沼市
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色
ホームニュース&トピックス南魚沼市事業創発拠点の愛称を募集します
ホームニュース&トピックスピックアップ情報南魚沼市事業創発拠点の愛称を募集します
ホーム仕事・産業就職・雇用・起業起業・創業南魚沼市事業創発拠点の愛称を募集します

南魚沼市事業創発拠点の愛称を募集します

令和4年4月1日に「ひと」と「しごと」と「まち」をつなぐ拠点として、「南魚沼市事業創発拠点」がオープンしました。

市では、新たな事業にチャレンジする人材の発掘、起業家・経営者の育成・交流の促進に向けて、多くの市民のみなさんからこれまで以上に愛され親しまれる施設となり、より友好的に利用していただくことを目的に、愛称を広く募集します。

募集内容

南魚沼市事業創発拠点の「愛称」を募集します。

  1. 施設の特徴がイメージできるもの。
  2. 施設の愛称として、誰もが親しみやすく、わかりやすいもの。
  3. 愛称は、漢字、ひらがな、カタカナ、英字、数字の組み合わせは自由で、文字数制限はありません。
  4. 自作かつ未発表のもので、第三者が有する著作権等の権利を侵害しない作品に限ります。

施設概要

この度、六日町駅1階を改装し、「ひと」と「しごと」と「まち」をつなぐ拠点として「南魚沼市事業創発拠点」を整備しました。

スノーピークのテントや焚火台などを設置し、人と人が自然とつながる環境を有した、コワーキング、イベントスペースとして、市内外の人の利用が可能です。

市では、今後、事業創発拠点を活用し、市内で新たな事業にチャレンジする人材の発掘、起業家・経営者の育成・交流の促進に向け支援を行っていきます。

住所

南魚沼市六日町91番地2 JR六日町駅東口1階

募集期間

令和4年4月1日金曜日~令和4年6月30日木曜日(必着)

応募資格

どなたでも応募できます。一人何点でも応募できますが、応募1回につき1点とします。

応募方法・応募先

下記のいずれかの方法で応募してください。

インターネット

南魚沼市ホームページの応募専用フォームからご応募ください。

https://www.city.minamiuonuma.niigata.jp/form/inquiry220/

応募箱へ投函

商工観光課、南魚沼市事業創発拠点に応募用紙・応募箱を用意しています。

各所に設置された応募箱へ投函ください。

選定方法

選定委員会において候補作品を選定し、その中から市長が採用作品を決定します。

最優秀賞

最優秀賞 1点(感謝状、南魚沼市特産品【10,000円相当】)

結果発表

選定結果は受賞者本人に直接通知するとともに、採用作品と受賞者の氏名、住所(市区町村まで)を「市報みなみ魚沼」及び市ウェブサイト等で発表します。

注意事項

  1. 応募作品に関する著作権等の一切の権利は、南魚沼市に帰属します。
  2. 応募作品は返却しません。また、応募に伴う一切の費用は、応募者の負担とします。
  3. 審査の結果、最優秀賞について「該当なし」とする場合があります。
  4. 最優秀作品を採用作品としますが、必要に応じて補作・修正して使用する場合があります。
  5. 応募者の個人情報は、愛称募集に関わる事項以外には一切使用しません。
  6. 必要事項に不備や虚偽がある場合、採用を無効とする場合があります。

カテゴリー