コンテンツの本文へ移動する
南魚沼市
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色
ホーム記事にっぽんの宝物JAPANグランプリで、東北新社賞を受賞した今成漬物店が市長を訪問しました

にっぽんの宝物JAPANグランプリで、東北新社賞を受賞した今成漬物店が市長を訪問しました

更新日:令和4年5月9日

集合写真訪問の様子

5月3日(火曜日)、「にっぽんの宝物JAPANグランプリ」で、グランドグランプリを受賞した今成漬物店の「辛党スイーツ*酒monaka」が、今回、過去のグランプリすべてを対象として選考された「東北新社賞」に選ばれ、株式会社東北新社 代表取締役社長 中島信也氏、にっぽんの宝物総合プロデューサー 羽根拓也氏、今成漬物店 今成要子氏が市長を表敬訪問し、受賞報告を行いました。

東北新社賞を受賞したことにより、株式会社東北新社が今成漬物店を南魚沼の気候風土とともに、1年間追いかけ1つの映像作品をつくります。

株式会社東北新社の代表取締役社長中島信也さんは「JAPANグランプリで審査員をし、辛党スイーツ*酒monakaに衝撃を受けた。商品に込められたストーリー、南魚沼の文化、歴史、人を表現し、世界中の人に発信していきたい」と語りました。

作品の公開はにっぽんの宝物JAPANグランプリ2022-2023を予定しています。

注釈: 「にっぽんの宝物」の詳細については下記の関連記事よりご覧ください。

カテゴリー