コンテンツの本文へ移動する
南魚沼市
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色
ホーム市政情報広報・広聴市の話題令和2年度持続可能な活力ある南魚沼地域づくりに関する包括連携協定を締結しました

持続可能な活力ある南魚沼地域づくりに関する包括連携協定を締結しました

掲載日:令和2年7月22日更新

これまで以上の連携を図るために

協定書に署名をする林市長、田村湯沢町長、井口代表理事組合長

協定書を持つ代表3者

7月22日(水曜日)、南魚沼市役所で南魚沼市・湯沢町、みなみ魚沼農業協同組合との持続可能な活力ある南魚沼地域づくりに関する包括連携協定の締結式を行いました。

南魚沼市から林市長、湯沢町から田村町長、みなみ魚沼農業協同組合から井口代表理事組合長らが出席し、協定書に署名を行いました。

この協定は、南魚沼市・湯沢町、みなみ魚沼農業協同組合が、これまで以上に緊密な連携を図り、各々が有する情報やネットワークなどを活用しながら、地方創生の推進や持続可能な活力ある南魚沼地域の実現を目的に、「1.農業の振興と地産地消の推進」「2.地域と暮らしの安全・安心の確保」「3.災害時の支援」「4.南魚沼地域の活性化と住民サービスの向上」の4つの事項で連携するものです。

林市長は「これまでも、南魚沼地域の基幹産業である農業や、金融・保険などさまざまな面で、住民からの信頼を得て支えていただいています。今回の協定により、これまで以上に地域の問題や課題にともに取り組んでいきたいと思います」と語りました。

 

カテゴリー