コンテンツの本文へ移動する
南魚沼市
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色
ホーム市長の部屋フォトレポート令和3年度市長の活動フォトレポート 令和3年4月

市長の活動フォトレポート 令和3年4月

4月25日 赤石小学校で市内最初となる新型コロナウイルスワクチンの集団接種を行いました

受付をする市民

接種を受けた人と話をする市長

4月25日(日曜日)、赤石小学校で、市内で初めての新型コロナウイルスワクチンの集団接種を行いました。

4月20日 南魚沼サービス店会からご寄付をいただきました

サービス店会のみなさんと林市長の集合写真

4月20日(火曜日)、南魚沼サービス店会のみなさんが林市長を訪問し、各店に設置された募金箱に寄せられた募金をご寄付いただきました。

このご寄付はサービス店会の協力店からはもちろん、サービス店会協力店以外の多くの店舗からのご協力により、これまでも同様な形で数々のご寄付をいただいています。ご厚意に沿うよう、有効に活用させていただきます。

4月14日 六日町温泉旅館組合、雪あねさの会、上の原観光事業協同組合が市長に要望書を提出しました

要望を説明する六日町温泉旅館組合長

参加者の集合写真

4月14日(水曜日)、新型コロナウイルス感染症により経営に影響を受けている、六日町温泉旅館組合、雪あねさの会、上の原観光事業協同組合が、林市長に要望書を提出しました。

4月7日 アルビレックス新潟の中野幸夫代表取締役社長が市長を表敬訪問

市長と話す中野社長

並んで写真を撮る中野社長と市長

4月7日(水曜日)、アルビレックス新潟の中野幸夫代表取締役社長が林市長を表敬訪問しました。

中野代表取締役社長からは、アルビレックス新潟のユニフォームの贈呈をいただき、令和3年に県内のホームタウンで実施している「市町村デー」についてお話をいただきました。

市町村デー

アルビレックス新潟は地域に愛されるクラブ、チーム、選手をめざすため、県内全市町村をホームタウンとしています。
ホームタウンとの協力活動の一環として、ホームゲーム各試合で地域のPR活動を行ったり、観戦優待で住民のみなさんに試合観戦をしていただくなどの取り組みを行っています。

4月7日 羽吹唯人さんが市長を表敬訪問

羽吹さんと市長

4月7日(水曜日)、南魚沼Sports Creators 未来プライドEpisode.1で紹介された羽吹唯人さんが林市長を表敬訪問しました。昨シーズンの活動報告や今後の抱負についてお話しいただきました。

羽吹さんは、平成28年度と平成29年度の全国高等学校スキー大会のクロスカントリースキー種目で優勝し、現在は東洋大学に進学し、2026年にイタリアで行われる冬季オリンピック出場をめざして競技に打ち込んでいます。

2019-2020シーズンからは、全日本強化指定選手としてナショナルチームの一員として活躍しています。

南魚沼Sports Creators

南魚沼市に由縁のある人が、近い将来や未来の「夢」に向かい全力で突き進んでいる姿にフォーカスし、その「情熱・想い・姿勢」を発信することで、「希望・勇気・夢」をお届けする企画として「未来プライド」を発信しています。

「南魚沼Sports Creators」は、RIDE ON 南魚沼プロジェクト実行委員会が運営しています。

南魚沼Sports Creators(外部サイト)

4月5日 うえだ保育園で入園式を行いました

式辞を述べる市長

歌とダンスを披露する園児

4月5日(月曜日)、うえだ保育園の入園式が、改修した下長崎保育園で行われました。

4月1日 新採用職員に辞令を交付しました

新採用職員に辞令を手渡す市長

訓示を述べる市長

4月1日(木曜日)、市役所の新採用職員への辞令交付式を行いました。

林市長は新採用職員への訓示として、後藤田正晴の五訓を紹介し、「職員同士の信頼関係をしっかり築き、これから始まる長い公務員生活を頑張ってください」と激励しました。

カテゴリー