コンテンツの本文へ移動する
南魚沼市
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色
ホーム市長の部屋定例(臨時)記者会見令和2年度定例記者会見 令和2年7月22日

定例記者会見 令和2年7月22日

 掲載日:令和2年7月22日更新

記者会見日程

日時:令和2年7月22日(水曜日) 午後14時00分~
場所:南魚沼市役所 本庁舎 応接室
関連資料:

令和2年7月22日定例記者会見配布資料 (PDF 401KB)

内容

市民向け講座「Zoom基本操作講習会」の開催について

「Zoom」を使って、オンラインコミュニケーションを始めるための基礎操作講習会を開催します。

「Zoom」に興味はあるものの、始め方や使い方が分からない「Zoom初心者」を対象に、ミーティングの参加方法や各種機能の使い方を学びます。

1.開催日時

8月17日(月曜日)

8月19日(水曜日)

8月20日(木曜日)

各回とも19時~20時(受付開始:18時30分)

2.会場

南魚沼市役所 本庁舎2階 大会議室

3.講師

一般社団法人 愛・南魚沼みらい塾 スタッフ

4.内容

・Zoomの利用方法についての説明

・ミーティングに参加し、参加者同士でコミュニケーション

(各回とも同じ内容を学びます)

5.定員

各回先着20人(参加費無料)

6.持ち物

ご利用のスマートフォン・タブレットなど

7.申込方法

下記の問合せ先に、電話でお申し込みください。

南魚沼市わがまち応援プレミアム付飲食・宿泊券の追加発行について

新型コロナウイルス感染症の影響で深刻な打撃を受けた飲食・宿泊業を支援するため、南魚沼市民向けのプレミアム付飲食・宿泊券を発行しましたが、販売開始の7月4日および6日で完売しました。市民から追加発行を望む声が多く、市内経済の回復に大きな効果があることが明確になったことから追加発行することとしました。

いまだ首都圏などでは感染拡大が収束しておらず、本日から開始される国のGoToキャンペーンも東京都を除外した形で発進しました。経済全体が回復するためには、今しばらく時間がかかることが予想されることから、市内経済を活性化するためには、再度、市民の力をお借りする必要があります。前回の反省を踏まえ、3密を回避した中で、全世帯に公平にお買い求めできるよう販売方法を変えて実施します。

カテゴリー