コンテンツの本文へ移動する
南魚沼市
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色
ホーム市長の部屋フォトレポート令和4年度市長の活動フォトレポート 令和5年1月

市長の活動フォトレポート 令和5年1月

掲載日:令和5年1月23日更新

1月21日 IUJむすびばカレッジを開催しました

挨拶をする市長 会場の様子

1月21日(土曜日)、MUSUBI-BA(南魚沼市事業創発拠点)で国際大学と南魚沼市が共催でIUJむすびばカレッジを開催しました。

IUJむすびばカレッジは、国際大学の教員がそれぞれの専門分野から、地域のみなさんの関心のある内容について、お話をいただくものです。

第1回となる今回は、国際大学 伊丹学長からお話しをいただきました。

1月20日 内閣官房の審議官が市長を表敬訪問しました

意見交換の様子その1 意見交換の様子その2

1月20日(金曜日)、内閣官房デジタル田園都市国家構想実現会議事務局 布施田(ふせだ)審議官、内閣官房内閣広報室 飯田(いいだ) 参事官、国際大学 信田(しのだ) 教授が市長を表敬訪問しました。

布施田審議官は、1月20日に国際大学で開催される「デジタル田園都市国家構想に関する国際シンポジウム」に出席するために来市され、市役所では、林市長とデジタル田園都市国家構想に関連する取組の現状や海外との連携に関する意見交換を行いました。

1月19日 越後浦佐毘沙門堂裸押合大祭の実行委員会が市長を表敬訪問しました

市長と実行委員の集合写真

1月19日(木曜日)、越後浦佐毘沙門堂裸押合大祭の委員長、副委員長、事務局長が3月4日(土曜日)に開催する裸押合大祭の告知などのため、林市長に訪問しました。

1月4日 市長から職員に新年のあいさつがありました

 挨拶をする市長 市長のあいさつを聞く職員

1月4日(水曜日)、月初めの全体朝礼で、南魚沼市役所の新年の業務開始にあたり、市長が職員に向けてあいさつをしました。

林市長から、職員への新年のあいさつ(要旨)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

雪国らしい冬になりました。ほっとしましたが、毎日降られると困るなという気持ちもあります。

今年1年間もみなさんと一緒にがんばっていきたいと思います。

年末年始は休みを返上して業務を行っている部署もありました。頑張ってくれている姿に感謝の気持ちを持ったところです。大変な時もあると思いますが、ぜひとも同僚や同じ部署のみなさんと、助け合いながら進んでいただきたいと思います。

この1年がみなさんにとってすばらしい1年になり、市にとっても飛躍の1年となることを心から期待し、年頭のあいさつにさせていただきます。

カテゴリー