コンテンツの本文へ移動する
南魚沼市
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色
ホーム市政情報広報・広聴市の話題令和5年度令和5年度 南魚沼市表彰式を開催しました

令和5年度 南魚沼市表彰式を開催しました

掲載日:令和5年10月4日更新

市の表彰条例に基づき22人と1法人を表彰しました

10月2日(月曜日)、南魚沼市役所を会場に南魚沼市表彰式を行いました。

受賞されたみなさんからは、さまざまな活動へのご尽力や多額のご寄付をいただきました。

受賞者の集合写真

写真は表彰式参加者の集合写真です。(代理出席、欠席者あり)

令和5年度 南魚沼市表彰式の被表彰者

自治振興功労

関匡和さん

農業委員として、通算15年間にわたり、農地法等に基づく公正な審議・意見具申や、農地等利用の最適化の推進に尽力されました。

消防活動功労

井春文さん

消防団員部長以上の職を33年間にわたり務め、消防団幹部として、地域の防火防災力の向上と団員の資質向上に尽力されました。

岸本克之さん

消防団員部長以上の職を22年間にわたり務め、消防団幹部として、地域の防火防災力の向上と団員の資質向上に尽力されました。

保健衛生功労

飯塚久惠さん

助産師として通算21年間にわたり、産婦新生児訪問や訪問型産後ケアに尽力されました。

人命救助功労

大平浩司さん

山岳遭難救助隊員を21年間務められ、登山者の安全を守る活動に尽力されました。

富山孝二さん

山岳遭難救助隊員を24年間務められ、登山者の安全を守る活動に尽力されました。

大津一朗さん

山岳遭難救助隊員を50年間務められ、登山者の安全を守る活動に尽力されました。

南雲共榮さん

山岳遭難救助隊員を43年間務められ、登山者の安全を守る活動に尽力されました。

田中政治さん

山岳遭難救助隊員を50年間務められ、登山者の安全を守る活動に尽力されました。

佐藤修さん

山岳遭難救助隊員を43年間務められ、登山者の安全を守る活動に尽力されました。

小野塚髙一さん

山岳遭難救助隊員を51年間務められ、登山者の安全を守る活動に尽力されました。

教育文化向上功労

鈴木快秀さん

南魚沼市文化財保護審議会委員として、旧六日町での在職期間を含め、通算26年間にわたり、教育文化の向上にご尽力をいただきました。

小泉さくらさん

第26回公募日本習字展に応募し、最高賞である文部科学大臣賞を受賞されました。

小幡正栄さん

市の無形文化財「一村尾若宮八幡宮太太神楽(だいだいかぐら)」の舞子、指導者として51年間にわたり継承保存、後継者確保育成に尽力されました。

体育向上功労

我田平さん

令和5年3月に開催された「2023全日本小学生選抜クロスカントリー大会」に出場し、男子フリー2.5kmと男子クラシカル2.5kmともに1位となりました。

羽吹唯人さん

令和5年3月に開催された「FISU(国際大学スポーツ連盟)冬季ワールドユニバーシティゲームズ2023」に出場されました。

小林萌子さん

小林さんは、令和5年3月に開催された「2023FIS(国際スキー連盟)ノルディックジュニア世界選手権大会」に出場されました。

山本大晴さん

令和4年12月に開催された「国際バイアスロン連合IBUカップ スウェーデン イドレ大会」に出場されました。

佐藤進太郎さん

令和5年2月に開催された「第38回全日本アルペンチャンピオン大会」に出場し、アルペン男子GS(ジャイアントスラローム)で1位となりました。

佐藤克樹さん

令和4年8月に開催された「第49回全日本中学校陸上競技選手権大会」に出場し、男子400mで1位となりました。

我田柊さん

令和5年2月に開催された「第35回全国高等学校選抜スキー大会」に出場し、クロスカントリー15kmクラシカルで優勝しました。

片山大斗さん

令和4年3月に開催された「ゴールドウィンFIS(国際スキー連盟)ユースジャパンカップ2022」に出場し、アルペン男子GS(ジャイアントスラローム)で優勝しました。

篤行功労

株式会社西武・プリンスホテルズワールドワイド 代表取締役 金田 佳季さん

平成25年度に「南魚沼市の環境貢献を目的とした連携に関する覚書」を締結し、「南魚沼のおいしい湧き水」の売上1点につき1円のご寄附をいただいてきました。この度、累計寄附額が2,108万1,485円となったものです。

カテゴリー