コンテンツの本文へ移動する
南魚沼市
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色
ホーム子育て・教育スポーツ各種大会・お知らせ明治安田生命保険相互会社と連携し体力測定会を実施しました

明治安田生命保険相互会社と連携し体力測定会を実施しました

掲載日:令和2年11月10日

明治安田測定風景

明治安田生命測定風景その2

体力測定会様子

10月31日(土曜日)にディスポート南魚沼で体力測定会を実施しました

令和2年2月28日に健康増進に関する連携協定を締結した明治安田生命相互保険会社から協力いただき、新たに血管年齢測定ブースを設けていただきました。測定すると実年齢より血管年齢が高い人が多く見受けられました。

また体力測定会は、今年から始まった健康ポイント事業と連携しており、参加者が例年よりも20人増え、市民の健康意識が少しずつ高まっています。

健康ポイント事業は11月30日(月曜日)まで実施しています。50ポイントまで貯まったら、提出窓口に健康ポイントカードをご提出ください。詳細は健康ポイント事業のリンクをご覧ください。

南魚沼市は明治安田生命相互保険会社と健康増進に関する連携協定を締結しています

令和2年2月28日(金曜日)、市役所本庁舎を会場に南魚沼市と明治安田生命相互保険会社は、「健康増進に関する連携協定」を締結しました。

この協定は、健康づくり、市民の健康増進、スポーツイベント、がん対策に関する取組の推進に当たり、相互に連携・協力し、市民の健康増進や市民サービスの向上を図ることを目的としています。

カテゴリー