南魚沼RECキャンプで制作された動画を公開します

若い感性がキラリと光る南魚沼のCM動画

平成30年2月10~12日に行われた南魚沼RECキャンプ。
市内外の高校生、大学生がチームを組み、2泊3日かけて南魚沼の魅力を動画にまとめました。

若い感性がキラリと光る動画をぜひご覧ください!

01 Team DUCK 「南の魚の沼の匂い、やばい」
https://youtu.be/KlQdxp1dA7E

(コメント)南魚沼市の「空気」は透き通っているというキーワードを表現するためのCMです。ここの「空気」は呼吸する方だけでなく、人々の優しさから作られた雰囲気をも指します。地元の方々の協力もいただきながら作成しました。


02 Team ラジオ体操第一 「境界のない南魚沼」
https://youtu.be/wM66bxOUmF0

(コメント)紙芝居を南魚沼市内のシチュエーションと結び付け、「境界のない」というキーワードを表現しました。雪が降った後のあたり一面が白くて境界がないように感じるだけでなく、知らない人にも優しく接することも一種の「境界のなさ」です。


03 Team 低気圧 「ITとグローバルのまち 南魚沼」
https://youtu.be/WW5BHOnGXi0

(コメント)Global IT Parkを見学したチームメンバーは南魚沼市のITとGlobalの要素に驚き、そのギャップを伝えることを決意しました。Global IT Parkの方々のご協力を得ながら、南魚沼市ならではの景観とGlobalかつITな働く環境を照らし合わせる表現形式を取りました。


04 南魚沼RECキャンプダイジェスト版
https://youtu.be/kE1rxkNppGY

企画概要をはじめ、メイキング映像・参加者の感想までをまとめたダイジェスト版です。

問合せ
産業振興部 商工観光課 商工振興班

〒949-6696 新潟県南魚沼市六日町180番地1
電話:025-773-6665
ファックス:025-773-6710

メールでのお問合せはこちら