アグリコア越後ワイナリー

信濃川の支流魚野川にかかる多聞橋を渡ると、すぐに5万坪の公園が広がり、この公園の中にアグリコア越後ワイナリーがあります。のどかな田園風景に囲まれた、まさに休日を過ごすにふさわしいワイナリー。リピーターの多さが、このワイナリーの心地よさを証明しています。
アグリコア越後ワイナリーは創業以来、欧州系のワイン専用ぶどうを垣根式で栽培し、これらのぶどうは全て新潟県産100パーセントのぶどうで、地上2階、地下1階分の高さの雪室にてワインに適した状態で熟成がすすむ雪中貯蔵されます。まさに「雪が育む、雪が守る、雪が醸す」オンリーワンワインをつくっています。
ワイナリーに併設されたワインレストラン「葡萄の花」では、ワイン用葡萄園を眺めながら、芳醇なワインと地元産の食材を使用した多彩なメニューの欧風料理が用意されているので、ゆっくり楽しんでいただけます。

越後ワイナリー

施設概要

住所

南魚沼市浦佐5531-1

交通

浦佐駅から車で3分、大和スマートICから3分

時間

9時~17時、レストラン11時~21時 無休(元旦を除く)

トイレ・お土産屋・ジェラート屋・レストラン

有り

※雪中貯蔵見学あり(無料)・試飲(無料)

駐車場

大型車可能

問合せ

電話:025-777-5877 / レストラン 電話:025-777-5888

地図情報

関連ページ

アグリコア越後ワイナリーホームページ