民生委員・児童委員の活動(認知度アップ活動)

掲載日:平成30年11月28日更新

民生委員・児童委員の活動(認知度アップ活動)

当協議会では、民生委員・児童委員の認知度アップ活動として、市内で開催されるイベントなどで広報活動を行っています。民生委員・児童委員が、地域の身近な相談相手であることを広く周知する活動も、民生委員・児童委員の大切な役割のひとつです。

塩沢駅通り(つむぎ通り)で実施された活動の様子(平成30年11月4日実施)

shiozawa ninti 1

shiozawa ninti 2

shiozawa ninti 3

八色の森市民まつりで実施された活動の様子(平成30年10月7日実施)

民生委員1

民生委員5

ほのぼの広場で実施された活動の様子(平成30年6月16日実施)

活動した人が並んでいるところ

チラシを渡していることろ

六日町小学校PTA奉仕作業に参加された活動の様子(平成30年11月11日)

側溝の泥上げ作業の様子

落ち葉を箒で掃いている様子

作業終了後の集合写真

民生委員・児童委員はあなたの身近な相談相手

子育てや介護、日々の生活のことで悩んでいませんか?

あなたのお住まいの地域にも、頼りになる民生委員・児童委員がいます。日々の暮らしの中で困ったり悩んだりしていることをご相談ください。地域住民の一員として、みなさんと一緒に生活しながら、みなさんの立場に立って心配ごとや困ったことを解決するお手伝いをしています。

民生委員・児童委員は、地域福祉向上のために厚生労働大臣から委嘱され、ボランティアとして活動しています。

民生委員・児童委員には守秘義務があり、相談内容などの秘密は厳守しますのでご安心ください。

南魚沼市民生委員児童委員協議会

南魚沼市の民生委員・児童委員については、南魚沼市民生委員児童委員協議会をご覧ください。

南魚沼市民生委員児童委員協議会

問合せ
福祉保健部 福祉課 高齢福祉係

〒949-6696 新潟県南魚沼市六日町180番地1
電話:025-773-6667
ファックス:025-773-6723

メールでのお問合せはこちら