子育て支援センターについて

掲載日:平成29年12月28日更新

子育て支援センター

子育て支援センターでは子育て中のお父さん、お母さんのお手伝いをします。
子育てが楽しくなるように、親子で遊べる場の提供や、子育て相談などを行っています。

ほのぼの広場

南魚沼市では、小学校入学前の親子が自由に遊んだり、子育ての仲間同士で情報交換ができる場として、ほのぼの広場を開設しています。
申し込みの必要はありませんので、直接お好きな会場におこしください。

ふれ愛広場

小学校3年生までの親子が体を動かして遊べる全天候型の遊びの広場です。
ほのぼの広場六日町会場に隣接して開設しています。
申し込みの必要はありませんので、直接会場におこしください。

ほのぼの広場・ふれ愛広場

にこにこ広場

市内の各保育園で、入園前のお子さんを対象に遊びの広場を開設しています。
お子さんと一緒に遊びにおいでください。
日程および内容は、「市報15日号」か「にこにこ通信」をご覧ください。

にこにこ広場

にこにこ通信

入園前のお子さんのいるご家庭に向けて、「にこにこ通信」を毎月1回発行しています。
ぜひ、家族でご覧ください。

育児相談

親子のイラスト

子育て支援センター、各保育園では、保育士が子育ての悩みや不安などに関する相談に応じます。
お子さんと一緒に遊びながら相談ができますので、いつでも気軽におこしください。

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

問合せ
福祉保健部 子育て支援課 子育て支援センター

〒949-6681 新潟県南魚沼市余川3079イオン六日町専門店館1階
電話:025-772-7754
ファックス:025-788-1121

メールでのお問合せはこちら