平成30年度下期水質検査結果

平成30年度下期に実施した水質検査結果を公開します。

平成30年10月から平成31年3月までに実施した水質検査結果を公表します。11月に検査した塩素滅菌のみの水道施設で原水から耐塩素性微生物のクリプトスポリジウム等による汚染指標としている大腸菌が検出されました。大腸菌自体は、塩素消毒で滅菌されますので心配ありません。クリプトスポリジウム等については、検査を実施して汚染されていないことを確認しています。当該施設では現在対策を検討していますので、それまでは国の指針による検査を実施して安全を確認します。また、検査を行なったその他の検査結果については水質基準に適合していますので、安心して水道をご利用ください。

平成30年度下半期水質検査結果(PDF:1.2MB)

問合せ
上下水道部 水道課 水道工務班

〒949-6746 新潟県南魚沼市畔地315番地
電話:025-774-3141
ファックス:025-774-3145

お問合せ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。