市税のお知らせメール始めました

掲載日:平成27年7月27日更新

メールによる納期限等のお知らせについて

南魚沼市税務課では、市県民税、固定資産税、軽自動車税、国民健康保険税の各納期限の約一週間前に納期限をお知らせするメール配信を開始いたしました。
納期限をうっかり忘れないように、また口座振替の残高チェックをするのにご利用ください。
納税通知書の発送情報もお知らせします。

登録方法

お知らせメール登録方法(PDF:205KB)

登録を希望する場合は、上記の「お知らせメール登録方法」により登録をお願いします。

 携帯電話・スマートフォン・パソコン等から、「お知らせメール登録方法」掲載のメールアドレスへ空メール(件名・本文なしのメール)をお送りください。その後、「登録通知」メールが送られてきますので指定URLをクリックしていただき、希望する税目や希望するメールを選択してください。

 注:迷惑メール対策等の設定がされていると受信できませんので、ドメイン「@minami-u.jp]を受信できるように設定後、空メールを送信してください。詳しくは「お知らせメール登録方法」をご覧ください。

また、 携帯電話・スマートフォン等で、下記QRコードからメールアドレスを取得し、空メール(件名・本文なしのメール)をお送りいただくこともできます。

QRコード

お知らせメールの内容

メールの内容

メール名

メール内容

送信時期・回数

納税通知書発送のお知らせ

希望した税目の納税通知書発送を

メールでお知らせします。

当初納税通知書発送時 年1回

納期限のお知らせ

希望した税目の納期限日の約一週間前に

メールでお知らせします。

市県民税、固定資産税 年4回

軽自動車税 年1回

国民健康保険税 年10回

配信する時間帯

原則として、市役所が開庁している時間帯

変更または解除

配信する税目やメール内容を変更したい場合、配信サービスの解除したい場合は、メルマガの情報ページから変更・解除をお願いします。

注意事項

  1. 「納期限のお知らせ」は、年度当初に予定されている納期限のみとなります。
  2. 「納税通知書発送のお知らせ」は、当初課税時に送付する納税通知書のみとなります。固定資産税、軽自動車税は5月、市県民税、国民健康保険税は6月です。
  3. 配信する税目を複数選択できますが、選択した税目の納期限が同じ月は、登録した税目毎にメールを配信するため、同時期に複数のメールが配信されます。
  4. 登録をいただいた税目については、登録された方の課税が有り無しにかかわらず、メールが配信されます。
  5. 配信前にすでに納付していただいた場合でも配信されます。
  6. 全期分を一括納付いただいた方や、第1期分のみの課税の方にも、登録いただいた税目のすべての納期限のメールが配信されます。
  7. メール配信サービスは無料ですが、メールの受信やインターネット接続等に伴う費用は、利用者の負担となります。
  8. 市税の納付は自主納付が原則です。本サービスの中断、ご利用の携帯電話の状況や環境、ネットワークの混雑や障害等により、メール配信が遅れる、または配信されない等の不具合による損害について市は補償を行いません。
  9. 今回のメール配信サービスは、予告なくサービスの内容を変更することがあります。

 

問合せ
市民生活部 税務課 収税班(徴収担当)

〒949-6696 新潟県南魚沼市六日町180番地1
電話:025-773-6669
ファックス:025-773-6600

メールでのお問合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。