南魚沼市トレーニングセンターの改修開館式を行いました

掲載日:平成29年4月3日更新

世界に羽ばたく次世代の育成をめざして

改修開館式でテープカットをする林市長と来賓たち

改修開館式であいさつをする林市長

棚村基金奨励金贈呈式で登録証と奨励金を手にする林市長と小野塚選手

ボルダリングウォールを登る子どもたち

トランポリンとボルダリングウォール

ウェイトトレーニング機器

4月1日(土曜日)、南魚沼市トレーニングセンターの改修開館式を行いました。

南魚沼市トレーニングセンターは、これまでの南魚沼市農業者トレーニングセンターを改修し、新たにボルダリングウォール、トランポリン、ウェイトトレーニング器具などを整備した市の競技スポーツの拠点施設です。

林市長は改修開館式で「この施設や、すでにオープンしている南魚沼市モンスターパイプを練習拠点にして、小野塚彩那選手や平野歩選手のようなトップアスリートがでてくるだろうと信じています。ぜひ今日来館した子どもたちだけでなく、お友達にも来館してもらって、運動をしてたくましい子どもになってほしいと思います」とあいさつをしました。

開館式の後には、小野塚彩那選手への棚村基金推奨金贈呈式も行われ、林市長から同センターの登録証と推奨金が贈られました。贈呈式では、小野塚選手から「トレーニングセンターのオープンをうれしく思います。この施設を活用してトレーニングしていきたいです。また、市を合宿などで訪れる人などから多くの利用があることを願います。子どもたちにも活用してもらって世界に羽ばたいてもらいたいと思います」とあいさつがありました。

問合せ
総務部 秘書広報課 秘書広報班(広報担当)

〒949-6696 新潟県南魚沼市六日町180番地1
電話:025-773-6658
ファックス:025-772-3055

メールでのお問合せはこちら