小野塚彩那選手の激励会が開催されました

掲載日:平成29年7月10日更新

「絶対に金メダルを持ち帰る」と意気込み

鏡開きをする参加者たち

あいさつをする林市長

あいさつをする小野塚選手

参加した約200人の参加者たちと会場の様子

小野塚選手のスキー板とスキーブーツ

7月8日(土曜日)、ホテルグリーンプラザ上越〔樺野沢〕で小野塚彩那選手の世界選手権優勝を祝う祝勝会と激励会が行われ、約200人が参加しました。

林市長は「小野塚選手のこれまでの道のりは、簡単なものではありませんでした。当初は遠征するにも自分で航空券をとるなど、すべて自分で用意をして、世界を転戦するひたむきな姿がありました。その姿を見た多くの人の応援や支援があって、今日の日があると思います。小野塚選手もそれに応えて、すばらしい成績を残してきました。ぜひ、次のオリンピックでも頑張っていただきたいです。そして、もう一度感動と夢を与えていただきたいと思います。」と激励の言葉を贈りました。

小野塚選手は「今日は、色んな所からたくさんの人たちに集まっていただき、本当にありがとうございます。今シーズン最後の一番大事な世界選手権で優勝することができて、本当にうれしく思っています。次のオリンピックでは絶対に優勝して、金メダルを持って帰って来れるように頑張りたいと思います。」と意気込みを語りました。

激励会で行われた活動報告では、今シーズンの演技を映像で振り返りながら、小野塚選手が解説を行いました。小野塚選手は最後に、つらい時期に支えてくれた支援者への感謝の気持ちを述べ、思わずこみ上げてきた涙に声をふるわせながら「これからも応援をよろしくお願いします」と報告を締めくくりました。

8月には、ワールドカップの第一戦がニュージーランドで始まります。注目が集まる小野塚選手を、みんなで応援しましょう。

問合せ
総務部 秘書広報課 秘書広報班(広報担当)

〒949-6696 新潟県南魚沼市六日町180番地1
電話:025-773-6658
ファックス:025-772-3055

メールでのお問合せはこちら