初夏の渋谷で雪の魅力をピーアール!

渋谷おとなりサンデー初台会場に雪をお届けしました!

自然エネルギーとしての「雪の魅力」をピーアールするため、平成30年6月3日(日曜日)開催の渋谷おとなりサンデー初台会場に雪をお届けしました。

当日は雪を冷熱源としたスポットクーラー体験のほか、雪で冷やしたコーヒーの提供を行いました。

子どもは、そり遊びや宝探しゲームなどの雪を使った遊びを楽しみました。

南魚沼市の認知度や雪に対するアンケート調査を行い、アンケートにご回答いただいた人には、南魚沼の「雪室で貯蔵したジャガイモ」または「麹だけでつくったあまさけ」をプレゼントし、南魚沼の味と雪国文化を知っていただくきっかけとしました。

今後も首都圏で雪の魅力や自然エネルギーとしての雪をピーアールしていきます。

雪でコーヒーを冷やしている様子です。 スポットクーラーの様子です。

そり遊びをしている様子です。 雪遊びをしている様子です。

アンケート結果はこちら

アンケート結果(PDF:1.5MB)

問合せ
総務部 U&Iときめき課 まちづくり班

〒949-6696 新潟県南魚沼市六日町180番地1
電話:025-773-6659
ファックス:025-772-3055

メールでの問合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。