第5回南魚沼グルメライドが開催されました

掲載日:平成30年10月1日更新

南魚沼の秋の味覚と、美しい自然を楽しむイベント

スタートする参加者たち

ゲストライダーで南魚沼市交流大使のTSUNEI(ツネイ)さん

自然の中を自転車で走る参加者たち

田んぼの中を自転車で走る参加者たち

新米の南魚沼産コシヒカリを楽しむ参加者たち

南魚沼のグルメを楽しむ親子で参加した2人

9月30日(日曜日)、南魚沼市内を自転車で走り、この地域のグルメを楽しむイベント「南魚沼グルメライド」が、八色の森公園をメイン会場に開催されました。

100キロメートルコースと65キロメートルコースが用意されていましたが、台風24号の影響を考慮し、100キロメートルコースが短縮され、午後のステージイベントが中止されました。

当日は曇りでしたが、台風の影響を受けることなく約1,000人の参加者がスタートし、八色の森公園や三国川(さぐりがわ)ダム、牧之(ぼくし)通りなどを巡りました。ゲストライダーに南魚沼市交流大使のTSUNEI(ツネイ)さんが登場し、初めて自転車でのロングライドに挑戦しました。

市内に設けられた食べ物と飲み物を補給するエイドステーションでは、新米の南魚沼産コシヒカリや南魚沼きりざいDE(で)愛隊によるきりざい丼などがふるまわれ、参加者たちは南魚沼の秋の味覚や景色を楽しみました。

参加者たちは「南魚沼のグルメはとてもおいしい」、「豊かな自然のなかを走ると気持ちがいい」、「おなかがいっぱいになる楽しいイベント」などと感想を語りました。

問合せ
総務部 秘書広報課 秘書広報班(広報担当)

〒949-6696 新潟県南魚沼市六日町180番地1
電話:025-773-6658
ファックス:025-772-3055

メールでのお問合せはこちら