北辰小学校辰の子リコーダー課外に棚村基金推奨金を贈呈しました

掲載日:平成31年3月1日更新

全国大会に3年連続出場の北辰小学校辰の子リコーダー課外

贈呈式参加者たち

目録を受け取る課外部長の石川さん

北辰小学校からの出席者と歓談する林市長

北辰小学校からの出席者と歓談する林市長

2月28日(木曜日)、全国大会への出場が決定した北辰小学校辰の子リコーダー課外に、市民の文化奨励棚村基金推奨金の贈呈を行いました。

辰の子リコーダー課外は、全国大会の予選となる第44回新潟県リコーダーコンテストで金賞を受賞し、全国大会の出場への推薦を受けました。

全国大会の第40回全日本リコーダーコンテストは、3月30日(土曜日)に東京都江戸川区総合文化センターで開催されます。辰の子リコーダー課外は同コンテストに平成28年度から連続で出場していて、今年度は23人で合奏の部に出場します。

リコーダー課外部長の石川詩織さんは「6年生は昨年コンテストに出場したので本番の雰囲気がわかるが、他の部員は緊張すると思う。声を掛け合いながらがんばり頑張りたいです。」と、副部長の長谷川美波さんは「コンテストまであと1か月。ラストスパートをかけて、本番はいい演奏をしたいです。」と抱負を述べました。

林市長は「練習の成果を発揮して、本番ではよりよい演奏をしてもらいたいです。」と激励の言葉を贈りました。

問合せ
総務部 秘書広報課 秘書広報班(広報担当)

〒949-6696 新潟県南魚沼市六日町180番地1
電話:025-773-6658
ファックス:025-772-3055

お問合せ