村上市と南魚沼市とのスポーツ振興連携協定締結

掲載日:令和元年5月17日更新

協定を締結し握手をする村上市長と林市長

村上市とスポーツ振興連携協定の締結式を行いました

5月12日(日曜日)、村上市スケートパーク〔村上市瀬波温泉〕で「村上市と南魚沼市とのスポーツ振興連携協定」の締結式が行われ、村上市の高橋市長と南魚沼市の林市長が出席し協定が結ばれました。

この協定は、村上市と南魚沼市が緊密な連携を図り、双方の資源(ハード)や機能( ソフト)を有効に活用した協働の取組みを推進することにより、オリンピックでのメダル獲得が期待される種目(スキー・スノーボードハーフパイプ、スケートボードなど)のトップアスリートの育成と強化、ジュニア選手の発掘と育成、地域の一層の活性化を図ることを目的としています。

林市長は「全国的にも珍しい自治体間の連携協定を結ぶことができました。さらに産官学をくわえて道なき道をつくっていき、先頭に立つ気概で協力関係を進めていきたいと思います」と、述べました。

協定内容

「村上市と南魚沼市とのスポーツ振興連携協定」協定書 (PDF:41.9KB)

協定書に署名をする両市長質疑に答える林市長

問合せ
教育委員会 生涯スポーツ課 生涯スポーツ係

〒949-6680 新潟県南魚沼市六日町865番地
電話:025-773-6630
ファックス:025-772-8161

お問合せ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。