魚沼圏域版新ナンバープレート導入実行委員会の第3回会議を開催しました

平成30年3月2日(金曜日)に南魚沼市役所において、魚沼圏域版新ナンバープレート導入実行委員会の第3回目の会議を開催しました。

会議では、住民アンケート調査の結果が報告され、「長岡ナンバーのままがよい」とのご意見が多かったことなどを総合的に判断し、実行委員会においてご当地ナンバーの導入見送りを決定しました。

併せて、同日付けで魚沼圏域版新ナンバープレート導入実行委員会は、解散しました。

ご当地ナンバーに関するアンケート集計結果(PDF:694.7KB)

会長(南魚沼市長)による総括

この地域の将来を見据えると、関係する自治体同士が連携し広域的に行政に取り組んでいくことが重要であり、また、そうしなければ地域間競争に生き残っていけないとの思いは、各首長の共通の認識です。今まで以上に地域連携の枠組みを確かなものにし、ふるさとへの誇りと一体感を育んで地域の将来展望の第一歩を歩み出したいという気持ちから、ご当地ナンバーの導入を検討してきました。

皆さんと思いを一つにした今回の取り組みを原点に、これからもこの魚沼圏域の枠組みをもってさまざまなことに取り組んでいきたいと考えています。

新ナンバープレート導入推進協議会の皆さまはじめ、関係いただきました皆さまに心より御礼申し上げ、実行委員会からの総括とさせていただきます。

問合せ
総務部 企画政策課 企画班

〒949-6696 新潟県南魚沼市六日町180番地1
電話:025-773-6672
ファックス:025-772-3055

メールでのお問合せはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。