南魚沼市観光画像データ使用について

南魚沼市が所有する観光画像データにつきまして、市民のみなさんや事業者などに広く活用していただくため、「南魚沼市観光画像データ使用に関する要綱」を制定し、申請を行えば無償で使用できるようになりました。
ぜひ自社商品のパッケージや看板などで、画像データをご活用ください。

申請方法

使用を希望する人は、下記の要綱をよく読み、商工観光課へ使用承認申請書を提出してください。

要綱

南魚沼市観光画像データ使用に関する要綱 (PDF:131KB)

申請書

南魚沼市観光画像データ使用承認申請書 (WORD:16.2KB)

変更承認申請書

申請内容を変更するときは下記申請書の提出が必要となります。

南魚沼市観光画像データ使用変更承認申請書 (WORD:14.4KB)

提供方法

使用する画像の容量によります。詳しくはお問い合わせください。

ジャンル一覧と画像データ例

画像データのジャンル一覧と画像データ例は下記PDFファイルよりご確認ください。画像データは随時追加していく予定です。

南魚沼市観光画像データジャンル一覧と画像データ例 (PDF:582.1KB)

使用に関しての注意事項

  1. 使用承認を受けた使用目的のみに使用し、市長が付した条件に従うこと。
  2. 画像データのイメージを損なう使用をしないこと。
  3. 画像データを分割、色の変更などの二次加工はしないこと。ただし、市と協議を行い、承認を得た場合は、この限りでない。
  4. 使用承認を受けた画像データを他に譲渡し、または転貸しないこと。
  5. 画像データを使用して作成し、または製造する物件が完成したときは、速やかに当該使用物件の写し、写真等を市長に提出すること。
  6. 使用承認を受けた画像データを使用したデザインについて、商標登録出願などは行わないこと。
問合せ
産業振興部 商工観光課 観光交流班

〒949-6696 新潟県南魚沼市六日町180番地1
電話:025-773-6665
ファックス:025-773-6710

お問合せ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。