国際大学Web観光プロモーション

国際大学の学生が市の観光PRウェブサイトを作成しました

国際大学生が南魚沼市観光促進に協力

商工観光課では、海外から多くの留学生を擁する国際大学と連携し、インバウンド向けの観光プロモーションを実施し、誘客につなげることができないかという観点で国際経営学研究科のジェイ・R・ラジャセケラ教授に相談し、ユーチューブ、フェイスブック、自動翻訳機などのさまざまな仕掛けを駆使した英語のウェブサイトを作成するというプロジェクトを学生に課しました。それをうけ学生は昨年は6つのグループ、今年は7つのグループに分かれ、ディスカッションを重ねていきました。昨年は「南魚沼市の体験」、今年は「南魚沼市の食」をテーマにして、実際に現地へ足を運び写真やビデオ撮影をして素材を集め、編集作業を重ねて作成しました。

素材集めの様子(越後ワイナリー)

今年の学生が作ったウェブサイト

2月6日(土曜日)に、南魚沼市雪まつりで観光プロモーションウェブコンテストの表彰式がおこなわれました。

表彰式の様子

 

平成27年度作成のウェブサイトは以下の6作品です。

第1位:Group5 (タイトル:Harapeko)

第2位:Group6 (タイトル:MU Rooted in Nature)

第3位:Group1(Snow Country Food)

問合せ
産業振興部 商工観光課 観光交流班

〒949-6696 新潟県南魚沼市六日町180番地1
電話:025-773-6665
ファックス:025-773-6710

メールでのお問合せはこちら