六日町温泉旅館組合「朝ごはんプロジェクト」

掲載日:平成24年3月30日更新

3月28日、朝ごはんプロジェクトの情報交換会が行われました

朝ごはんプロジェクト

プレゼン情報交換会

「朝ごはんプロジェクト」とは、新潟のお宿の若旦那たちが「ごはんが主役の新潟で、本当においしい朝食を食べて欲しい」という思いでプロデュースし、昨年秋にスタートしました。好評だったため、平成24年3月17日からは年間を通して行うことが決定し、市内では六日町温泉旅館組合が「南魚沼きりざい」で参加しています。

今回の情報交換会には、温泉旅館組合の方々ばかりでなく、酒蔵や各種企業、観光関係の方々など80人以上が参加しました。

前半は、朝ごはんプロジェクトの概要について龍言の宇津木さんからと、南魚沼きりざいについて金誠舘の目黒さんから説明がありました。宇津木さんからは「朝ごはんプロジェクトをきっかけに、地域の温泉旅館だけでなく異業種とも連携し合い、情報発信力を上げてお客さまに届ける。そして六日町・南魚沼市を変えていきましょう」という心のこもったお話に、みなさん熱心に耳を傾けていました。目黒さんからは、コンテンツ・ツーリズム推進協議会の今までの活動内容や今後の展開について説明がありました。「きりざいDE愛隊」の食を活用したまちおこし活動は、今後の発展が期待できる内容でした。

後半は、情報交換を兼ねた懇親会が行われ、さまざまな業種の方との交流を図っていました。南魚沼きりざいを通じた地域連携、とても魅力的です。皆さんで盛り上げていきましょう。

にいがた朝ごはんプロジェクト六日町温泉のページです

問合せ
総務部 秘書広報課 秘書広報班(広報担当)

〒949-6696 新潟県南魚沼市六日町180番地1
電話:025-773-6658
ファックス:025-772-3055

お問合せ