松井利夫さんから人材育成や田園都市構想を目的に寄付金が贈呈されました

掲載日:令和3年9月13日更新

自分の夢への投資

思いを語る松井利夫さん

思いを語る林市長

懇談する林市長と松井利夫さん

南魚沼市出身で株式会社アルプス技研創業者 最高顧問の松井利夫さんから人材育成や田園都市構想のために、市に5億円のご寄付をいただきました。

松井さんからは、令和2年8月29日に産業振興や社会活性化を目的に、市に3億円のご寄付をいただいており、今回の寄付で総額8億円となります。

9月8日(水曜日)、来庁した松井さんは、「私にとっては、自分の夢を育てるための投資であると考えています。自分の人生最後のまとめという気持ちです。南魚沼市とは意気投合していると感じていますので、これからも意思疎通を行いながら構想を進めていってもらいたいと思います」と市長に思いを語りました。

林市長は、「さらに上乗せでご寄付をいただくことになり、とてもありがたく思っています。先行して行っている起業家育成に関しては、スピード感が大事という松井さんの言葉から、令和2年度末にチャレンジ支援事業補助金の採択者を5人選考しました。採択者が増えていけば、この地域に大きな化学変化が起きて、地域を照らされていくと思っています。これからも松井さんからさまざまなアドバイスをもらい、思いにこたえるように誠心誠意頑張っていきたいと思っています」と語りました。

松井利夫さんから起業家育成などを目的に寄附金が贈呈されました

南魚沼市チャレンジ支援事業補助金

問合せ
総務部 秘書広報課 秘書広報班(広報担当)

〒949-6696 新潟県南魚沼市六日町180番地1
電話:025-773-6658
ファックス:025-772-3055

お問合せ