市長の活動フォトレポート 平成29年3月

3月31日 退職者辞令交付式

退職者に辞令を渡す市長

退職者に労いの言葉を述べる市長

3月31日(金曜日)、市役所を退職する職員へ辞令交付を行いました。

3月28日 大木六保育園で卒園式と閉園式

卒園証書授与

看板返還

3月28日(火曜日)に大木六保育園で卒園式と閉園式を行いました。

卒園式では保育証書や修了証書が手渡され、閉園式では、園児たちから林市長に大木六保育園の看板が返還されました。

林市長は閉園式で、園児たちに励ましの言葉を送りました。

3月28日 八幡保育園新園舎完成お祝いの会

八幡保育園新園舎1

八幡保育園新園舎2

3月28日(火曜日)、林市長が出席して八幡保育園新園舎完成お祝いの会を行いました。

3月24日 「空き家バンク制度の運用に関する協定」を締結

握手をする林市長

署名をする林市長

3月24日(金曜日)、公益社団法人新潟県宅地建物取引業協会と南魚沼市は、南魚沼市空き家バンク制度に関する協定を締結しました。

3月22日 米山県知事と意見交換

県知事を出迎える林市長

意見交換をする県知事と市長

3月22日(水曜日)、米山県知事が来庁し、林市長と意見交換を行いました。

3月22日 大巻小学校3年生が表敬訪問

林市長と大巻小学校3年生

林市長と大巻小学校3年生

ダンスを披露する児童

3月22日(水曜日)、大巻小学校のSMILE 15(スマイルフィフティーン、3年生の活動名)の児童が林市長を表敬訪問しました。

熊本復興を願ったダンス「くまもんサプライズ」や魚沼に伝わるお話「お松つぁまの池」の語り、手話と歌での「世界に一つだけの花」を披露しました。

3月21日 市内の小学生が総合学習の成果を報告

市長と市内小学生

3月21日(火曜日)、市内小学校の児童が総合学習の成果を林市長に報告しました。

3月3日 浦佐毘沙門堂裸押合大祭が行われました

あいさつをする林市長

3月3日(金曜日)、普光寺で浦佐毘沙門堂裸押合大祭が開催されました。この祭礼は、約1200年の歴史を持つ奇祭として知られ、毎年市内外から多くの人が訪れ、男衆の勇姿を眺めたり、写真に撮るなど楽しんでいます。

林市長は、あいさつと福餅撒与を行いました。

3月2日 株式会社プリンスホテルのみなさん表敬訪問

右からプリンスホテル川田憲課長、プリンスホテル門野秀行常務執行役員、林市長、八海山スキー場八海山ロープウェー渡邉浩支配人

3月2日(木曜日)、株式会社プリンスホテルのみなさんが市長を表敬訪問しました。

問合せ
総務部 秘書広報課 秘書広報班(広報担当)

〒949-6696 新潟県南魚沼市六日町180番地1
電話:025-773-6658
ファックス:025-772-3055

メールでのお問合せはこちら