市長の活動フォトレポート 令和元年6月

6月20日 葉月みなみさんが林市長を表敬訪問しました

葉月みなみさんと林市長

6月20日(木曜日)、南魚沼市交流大使で演歌歌手の葉月みなみさんが、林市長を表敬訪問しました。

葉月さんは、6月22日(土曜日)にコミュニティホールさわらびで、コメの魅力を歌った楽曲「おにぎりにぎりたい」をお披露目しました。「おにぎりにぎりたい」は、動画共有サイトYouTube(ユーチューブ)でも公開されています。動画は、市内のお松の池〔小栗山〕周辺で、地元の小学生なども参加して撮影されました。

6月18日 「社会を明るくする運動」内閣総理大臣メッセージの伝達

南魚沼地区保護司会のみなさんと林市長

6月18日(火曜日)、南魚沼地区保護司会のみなさんが「第69回社会を明るくする運動」の内閣総理大臣メッセージを伝達するため、林市長を表敬訪問しました。

6月15日 高棚川砂防堰堤起工式が行われました

起工式であいさつをする林市長

起工式で鍬入れをする林市長

6月15日(土曜日)、長崎地先で高棚川砂防堰堤起工式が行われました。高棚川流域には、平成23年7月新潟・福島豪雨によって発生した斜面崩壊により、渓流内に大量の土砂が堆積していることから、国の直轄砂防事業として2基の砂防堰堤を建設する予定です。

6月14日 長岡信用金庫からトレーニング器具をご寄付いただきました

長岡信用金庫から目録を受け取る林市長

6月14日(金曜日)、長岡信用金庫から南魚沼市トレーニングセンターに体幹トレーニング器具をご寄付いただきました。このご寄付は、長岡しんきん地域振興基金の助成事業によるもので、これまでも文化・スポーツ・教育などの振興のために、数々のご寄付をいただいています。ご厚意に沿うよう、有効に使わせていただきます。

6月14日 環境美化奉仕団体 大沢福寿会が緑綬褒章を受章されました

大沢福寿会の会長と林市長

6月14日(金曜日)、環境美化奉仕団体 大沢福寿会代表の阿部正昭さんが林市長を表敬訪問し、社会奉仕活動功績により緑綬褒章を受章されたことを報告しました。

6月9日 第10回南魚沼グルメマラソンが開催されました

開会式であいさつする林市長

スターターを務める林市長

6月10日(日曜日)、八色の森公園を主会場に第10回南魚沼グルメマラソンが開催されました。前日まで心配された雨も上がり、9時にハーフマラソン、9時15分に8分の1マラソン、9時45分に今年追加された4分の1マラソンがスタートし、今までで最多となる約5,700人のランナーが「いただきます」の掛け声とともに、元気に駆け出しました。

6月9日 南魚沼市交流大使の委嘱式を行いました

松任谷正隆さんにい委嘱状をわたす林市長

6月9日(日曜日)、南魚沼市のさまざまな魅力を伝え、観光客を含む交流人口の拡大を目的として、松任谷正隆さんに南魚沼市交流大使を委嘱しました。

問合せ
総務部 秘書広報課 秘書広報班(広報担当)

〒949-6696 新潟県南魚沼市六日町180番地1
電話:025-773-6658
ファックス:025-772-3055

お問合せ