市長の活動フォトレポート 令和2年9月

9月28日 「紀州みなべの南高梅」贈呈式を開催しました

林市長と平うめ課長が贈呈されたうめを持って並んでいる写真

9月28日(月曜日)、南魚沼市と日本の食文化推進連携協定を締結している和歌山県みなべ町から、 平(たいら)うめ課長と田中うめ振興館長が、直接南高梅を届けるために市を訪れ、市役所本庁舎で「紀州みなべの南高梅」贈呈式を行いました。

9月25日 LED街路灯器具が寄贈されました

LED寄贈街路灯器具を受け取る林市長

9月25日(金曜日)、東北電力ネットワーク株式会社 魚沼電力センター所長の柴山利也さん、所長代理の五十嵐寛さん、お客様サービス課の松井宏紀さんが来庁し、LED街路灯器具の贈呈式が行われました。

9月24日 交通指導所を開設して安全運転を呼びかけました

交通安全を呼びかけ、啓発品を配る林市長

9月24日(木曜日)、「秋の全国交通安全運動」期間中の活動の1つとして、国道17号の浦佐待避所に交通指導所を開設しました。

9月23日 交通安全協会会長の佐藤和夫さんが受賞報告

感謝状をもつ協会長とその隣に並ぶ林市長と事務局長

9月17日(木曜日)、新潟県中央区新光町の新潟県警察本部で公益財団法人南魚沼交通安全協会が新潟県警本部長から感謝状を贈呈されました。この感謝状は令和2年の上半期(1月1日~6月30日)に、創意工夫を凝らした交通安全活動を積極的に推進し、交通事故を抑止した交通安全協会に送られるものです。

9月23日(水曜日)に南魚沼交通安全協会会長の佐藤和男さんと事務局長の速水武実さんは、林市長を訪問し、感謝状の贈呈を受けたことを報告しました。

明治安田生命保険相互会社からご寄付をいただきました

六日町営業所所長と林市長の記念写真

9月4日(金曜日)、明治安田生命保険相互会社から同社が実施する、「私の地元応援募金」により寄せられた募金をご寄付いただきました。

この募金は、地域社会のみなさんと絆を深める取り組みとして実施している「私の元気プロジェクト」の一環として実施され、明治安田生命グループの従業員が居住地や出身地などでゆかりのある地元の団体に募金し、その募金に会社からの寄付を上乗せして支援する取り組みです。

ご厚意に沿うよう、有効に使わせていただきます。

9月2日 株式会社アールビーズとスポーツ振興に関する包括連携協定締結

林市長と橋本治朗代表取締役社長たちの

9月2日(水曜日)、南魚沼市と株式会社アールビーズは、「スポーツに関する包括連携協定」を締結をしました。締結式は、新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、オンラインミーティングシステムのZoom(ズーム)を活用して開催しました。

問合せ
総務部 秘書広報課 秘書広報班(広報担当)

〒949-6696 新潟県南魚沼市六日町180番地1
電話:025-773-6658
ファックス:025-772-3055

お問合せ