市長の活動フォトレポート 令和3年2月

掲載日:令和3年2月24日更新

2月22日中止となった全国中学校スキー大会に出場予定だった選手が林市長を訪問しました

市長と対話する中学生

市長に今の気持ちを話す中学生

市長と中学生の集合写真

令和2年度の全国中学校スキー大会は長野県下高井郡野沢温泉村で開催される予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で中止となりました。

2月22日(月曜日)、出場予定だった市内中学校の選手10人のうち8人が林市長を訪問しました。

選手たちは「今年で競技は引退するので、全中が中止になったのは悔しい」「高校に行ったらインターハイに向けて頑張りたい」と語りました。

林市長は「頑張ってやってきたからこそ悔しかったと思う。大会がなくなったのは残念だったが、この悔しさをばねに、またさまざまなことで頑張ってもらいたい。続けてきたことは無駄にはなりません」と生徒たちに語りました。

2月12日 手指消毒器オートディスペンサーが寄贈されました

林市長とインターウインドウ株式会社中俣氏

2月12日(金曜日)、インターウィンドウ株式会社の代表取締役 中俣政利さん、製造部長兼営業部長の平賀重朗さんが来庁し、手指消毒器オートディスペンサーの贈呈式がおこなわれました。

中俣さんは贈呈式で、「市民のみなさんが安心して暮らせるまちづくりに役立てていただきたいと思います」と語りました。

ご厚意に沿うよう有効に活用させていただきます。

2月10日 有限会社小澤農場〔茗荷沢〕が令和2年度全国優良経営体表彰の経営改善部門で農林水産大臣賞を受賞

林市長と小澤農園のみなさん

農業経営の改善や地域農業の振興・活性化に優れた功績を挙げた農業者を表彰する「令和2年度全国優良経営体表彰」の経営改善部門で、有限会社小澤農場が農林水産大臣賞を受賞されました。また、「令和2年度新潟県優良農業経営体等表彰」の優良認定農業者の部 経営改善部門で県知事賞を受賞されました。2月10日(木曜日)、有限会社小澤農場の小澤代表取締役らが林市長を表敬訪問し、受賞報告を行いました。

2月4日 南魚沼市チャレンジ支援事業補助金の審査会を開催しました

審査会であいさつする林市長

2月4日(木曜日)、南魚沼市チャレンジ支援事業補助金の審査会を開催しました。

問合せ
総務部 秘書広報課 秘書広報班(広報担当)

〒949-6696 新潟県南魚沼市六日町180番地1
電話:025-773-6658
ファックス:025-772-3055

お問合せ