コンテンツの本文へ移動する
南魚沼市
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色

小島電設 株式会社

掲載日:平成27年3月16日更新

アピール・ポイント

注目

008-1

会社情報

会社情報
会社名(略称) 小島電設 株式会社
代表者 代表取締役 小島 勉
所在地 〒949-6408 南魚沼市塩沢52-2
本社所在地 同上
業種 D 建設業
事業内容 電気設備工事、給排水空調設備工事、JR業務(電力・信通・変電)
創業年 昭和33年3月
資本金 5,000万円
従業員数 32人(男性29人、女性3人)
社是・モットー 当社はISOでも掲げておりますようにまず、「人と人との繋がりを大切に」「地域に密着した企業」と共に、熱意・誠意及び技術の向上と、若手の社員育成に力を注いでます。
問合せ先 電話番号 025-782-0228
ファックス番号 025-782-1635

小島電設 株式会社へのお問合せ

求職者のための情報

求職者のための情報
過去採用実績 平成22年度 高校新卒3人
採用見込み・予定  
先輩から一言  
人事担当から一言  

フリースペース

今年5月初旬、世代交代と致しましてわたくし、小島勉が代表取締役として、重責を担いました。
まだまだ、年功序列社会と言われております組織体制の中で代替わりを果した事に依り、若手世代の実力反映・強化または受け入れ態勢、更には資格取得へのバックアップ強化へと取り組んでいる最中です。
また、熟練・若手社員の懇親も深めてまいるべく、各種のイベント等にも、継続して力を入れます。
今現在も各シーズン毎に、社員どおしの「バーべキュー大会」「ゴルフ大会」「海釣り出稼ぎ?」「単なる飲み会」etc... イベント開催を計画・実行し、何でも言い合える仲間どおしの絆強化を目指します。
今後は引続き、継続しておりますJR線関係への体制強化に向けて着実に進め、取組んでいます。
当社は、とにかく社員皆が先ずは、朝の元気な挨拶に始まり終業時は元気よく、お先に・・と、大きな声で一日を終える。そんな社風を目指し、わたくし自ら、率先し取組むべく行動を起しております。
若手の皆さん! この様なまだまだ未熟なわたくしでありますが、一緒に当社を盛り上げ又、新しい組織づくりに力を貸して戴けませんか。
行く末はきっと、誇りになる「我が社」に成ることを信じて。

南魚沼市の「がんばる企業」

平成27年3月1号の市報に掲載しています。 (PDF 136KB)

こんな会社です

社屋

当社は、昭和33年に創業しました。「人と人とのつながりの大切さ」「地域に密着した企業」を目標に、熱意と誠意、技術の向上、そして若手社員の育成に力を注いでいます。また、長年事業として継続してきたJR関係の体制強化を着実に進め、取り組んでいます。当社では、とにかく全社員がまずは朝の元気なあいさつに始まり、終業時は元気よく「お先に」と、大きな声で一日を終える、そんな社風をめざし、社長自ら率先して取り組んでいます。

こんな独自の取組みをしています

熟練・若手社員の懇親を深めながら社員育成に力を注いでいます。季節ごとに、「バーベキュー大会」「海釣り」「飲食会(飲ミュニケーション)」などのイベントを計画・実行し、社員同士が何でも言い合える仲間となるよう絆の強化をめざしています。

イチ押しの社員を紹介 ~皆川広幸さん(工事部課長)~

皆川広幸

作業中

Q1 就職にあたり、この会社を選んだ理由は?
A1 以前は地域外のいろいろな地に出向かなければならない企業に長年勤めていましたが、この地で生まれ育った以上、地元に根差した地域に役立つ仕事を探していました。社長とはたまたま同じ学校で顔見知りだったのですが、知らずに面接を受けた時は、久々の再会でびっくりしました。(笑)

Q2 この会社で働いてみてどうですか?
A2 とても社員の和合を大切にする会社だと思います。和気あいあいとした雰囲気で、笑顔が絶えない職場です。自分はちょうど世代交代の時期に採用されたので、ベテランと若手の橋渡し役をしていきたいと考えています。

Q3 一企業人として、どんな南魚沼市にしていきたいですか?
A3 若い人の働ける場がたくさんあるようなまちになってもらいたいと思います。また、市で若者の出会いの場を設け、結婚する人が増え、子どもが増えるたらうれしいですね。

Q4 最後にこれから就職したいと思っている後輩へ一言。
A4 現場作業が大変なのは事実ですが、やりがいもあります。若手も多く、とても雰囲気がよい会社です。先輩からの指導もきちんとしているので、ぜひ一緒に働きましょう!

カテゴリー