コンテンツの本文へ移動する
南魚沼市
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色

高橋建設 株式会社

掲載日:令和3年6月2日更新

アピール・ポイント

注目

モットー

会社情報

会社情報
会社名(略称) 高橋建設 株式会社
代表者 代表取締役社長 高橋 司
所在地 〒949-6408 南魚沼市塩沢795-2
本社所在地 同上
業種 D 建設業
事業内容 総合建設業(土木・建築・冬季除雪)
創業年 昭和38年
資本金 4,350万円
従業員数 29人(男性21人、女性4人)
社是・モットー 共助共生
快適な環境(地域)を保全・創造していくために、的確な認識を育み、環境(地域)に配慮した行動を行う。
問合せ先 電話番号 025-782-1276
ファックス番号 025-782-2505

高橋建設 株式会社ホームページ

高橋建設 株式会社へのお問合せ

求職者のための情報

求職者のための情報
過去採用実績

令和3年度 新卒1人

令和2年度 新卒1人

平成31年 新卒1人

平成30年 中途3人

採用見込み・予定

令和3年度 中途(土木技術者1人、重機オペ1人)採用予定

令和4年度 新卒(1人)採用予定

先輩から一言 モノづくりが好きな人は仕事を覚えたらとても楽しい仕事だと思います。ちなみに会社全体での行事は新型コロナ前では忘年会やバーベキューぐらいですが、年の近い同僚の中ではプライベートで飲みに行ったり、遊びに行ったりしていますね。頼もしい人や面白い人、なかには面倒くさい人(笑)などもいますが、人間関係はとてもいい職場だと思います。
人事担当からの一言 平成30年よりいち早く働き方改革に取り組んできました。休日日数の増加、女性の働きやすい環境、頑張りに見合った給与体系など、共に働く仲間が気持ちよく仕事ができる環境づくりをしています。いつでも職場見学をしていますのでお気軽にお問合せください。

フリースペース

環境問題をテーマとして掲げたとき、建設業に携わる者としてどう取り組んでいくべきか。難しい問題ではありますが、人々の暮らしを第一に考えたとき、進むべき道は自ずと見えてくるような気がします。

当社では、昭和38年の創業以来『共生』を経営理念とし、企業としての存在意義や品質方針を明確にすることで地域に根ざし、地域と共に発展することを目指してきました。
建設という仕事は日々の生活の舞台造りであり、非常に大きな意義とそれに伴う責任を持った仕事であると確信しています。50年を超える経験の中でいただいた評価の一つ一つが社員の誇りであり、財産であります。

地域の未来に向けて環境に配慮し、安全・安心の担い手として必要性を求められる企業であり続けるよう、全社一丸となって取り組んでまいります。

先輩社員の声

お問合せ

カテゴリー