コンテンツの本文へ移動する
南魚沼市
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色

山勝電子工業 株式会社

掲載日:平成27年8月3日更新

アピール・ポイント

注目

最先端技術による産業界の活性化が進展し、開発環境は更に高度になり、技術の夢が次々に具現化されている中で、常に多角的な先端技術を駆使し、独創性とアイデアを取り入れた高品位新製品の開発に取り組んでいる。

会社情報

会社情報
会社名(略称) 山勝電子工業 株式会社
代表者 代表取締役社長 金究 武正
所在地 〒949-7145 南魚沼市四十日2817-1 (六日町情報センター)
本社所在地 〒213-0013 神奈川県川崎市高津区末長541-4
業種 E 製造業
事業内容 応用電子機器設計・開発・製作、EMSサービス、高密度プリント基板設計・製作、LED直管型照明
創業年 昭和48年12月
資本金 7,000万円
従業員数 8人(男性8人、女性0人)
社是・モットー 「フロンティアへの挑戦」をモットーに、迅速なる行動、正確なる業務、を社員の行動指針としている。
問合せ先 電話番号 025-776-2131
ファックス番号 025-776-2332

山勝電子工業 株式会社ホームページ

山勝電子工業 株式会社へのお問合せ

求職者のための情報

求職者のための情報
過去採用実績  
採用見込み・予定  
先輩から一言  
人事担当から一言  

がんばる企業

平成27年7月1日号に掲載しています。 (PDF 1.17MB)

こんな会社です

外観写真

近年、最先端技術によって産業界の活性化が進み、開発環境がさらに高度化し、技術の「夢」が次々に実現化されています。当社では、常にさまざまな先端技術を駆使し、独創性とアイデアを取り入れた高品位新製品の開発に取り組んでいます。

こんな業務を行っています

製品写真

製品写真2

  • 応用電子機器設計・開発・製作
  • EMSサービス(電子機器の受託生産)
  • 高密度プリント基板設計・製作
  • LED直管型照明製作

イチ押し社員を紹介 ~富田憲明さん(CAD(キャド)部第2課)~

人物紹介

作業中

Q1 就職にあたり、この会社を選んだ理由は?
A1 地元での就職を考え、電子関係の仕事を探していたところ、首都圏にしか就職先がないなか、宅配便とファックスを利用しながら、地元で設計の仕事ができる山勝電子工業に就職を決めました。

Q2 この会社で働いてみてどうですか?
A2 設計という仕事は、すべての製品の元となり、配線1本で特性の違う製品が何万と製造されてしまうため、責任重大です。その分、自分の設計した製品を誰もが使っていると思うと、とてもうれしく思います。

Q3 どんな南魚沼市にしていきたいですか?
A3 開発の仕事をする会社は、ほとんど首都圏にあり、当社のように地方で設計をする会社は少数です。今では、インターネット環境が向上したことで、地方で開発できる環境が整ってきています。当社のような会社が増え、地元で自由にいろいろな仕事に就けるようになるといいと思います。

Q4 これから就職したいと思っている後輩へ一言
A4 日々新しい製品、技術を使った設計をするため、常に新しいことに取り組む向上心がある人、発注者の希望を聞き出し、よりよいものを作れるコミュニケーション力のある人に向いていると思います。マンツーマンで一から仕事を教えますので、電子関係の仕事への興味と、やる気・向上心がある人なら専門の知識がなくても大丈夫です!

フリースペース

カテゴリー