コンテンツの本文へ移動する
南魚沼市
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色

株式会社 雪国まいたけ

掲載日:令和4年6月9日更新

雪国まいたけ写真

アピール・ポイント

注目

「舞茸」の生産をはじめて早三十数年。美味しい舞茸を追い求め、たどり着いた答えが「雪国まいたけ極(きわみ)」です。旨味成分が濃厚で風味があり、歯ごたえの良さも自慢。シャキッとした食感と共にバランスのとれたスッキリとした味わいの舞茸です。

雪国まいたけ極

雪国まいたけ極パッケージ種類

「にいがたモノ・クリエイト2022-2023-世界にチャレンジするモノづくり企業-」に掲載されています!

会社情報

会社情報
会社名(略称) 株式会社 雪国まいたけ
代表者 湯澤尚史
所在地 〒949-6695 南魚沼市余川89
本社所在地 同上
業種 E 製造業
事業内容 茸事業、その他食品事業
創業年 1983年7月
資本金 119百万円(2021年3月末)
従業員数 企業全体:1,094人(2022年3月末)
社是・モットー 良質で社会に貢献
生き甲斐のある職場
問合せ先 電話番号 025-778-0109
ファックス番号 025-778-0112

株式会社 雪国まいたけホームページ

株式会社 雪国まいたけへのお問合せ

求職者のための情報

求職者のための情報、
過去採用実績

2018年:18人

2019年:23人

2020年:26人

2021年:24人

採用見込み・予定

2022年:20人

先輩から一言 私たちは“医療同源”の考えに立って、きのこの持つさまざまな機能を徹底解明し、製品の開発を行っており、きのこが持つ生理機能の環境分野への活用を通して、地球環境保全に貢献する企業を目指しています。
人事担当から一言

私たちは社名でもでもある「まいたけ」に立ち返り、更に時代の変革に合わせて商品力をUPさせたいと考えております。みなさんのご応募をお待ちしております。

フリースペース

現在、国内のみならず、世界でも異常気象が続き、生鮮食品を安定的に生産することが困難です。しかし、きのこは施設内で生産されるので天気に左右されません。国内だけでなく、世界の食料の安定供給にも貢献しています。

きのこはカロリーが低いだけでなく、体に良い成分がたくさん含まれています。とりわけ「まいたけ」にはインフルエンザや高血圧に効果があることがわかっています。日本の人口減少により食品マーケットが今後小さくなっても健康志向が高まり、とりわけ、健康食材の購買意欲が高い高齢者の比率が高くなる日本においては大きな可能性があります。つまり、これからの高齢化社会は、きのこ業界にとっては大きな追い風となるといえます。

まいたけの大量生産に世界で初めて成功したリーディングカンパニーとして、まいたけの更なる可能性を探求し、世界に貢献する企業を目指していきます。

カテゴリー