hakkai株式会社

掲載日:平成28年6月17日更新

アピール・ポイント

(イラスト)注目

業界トップクラスの技術力で作り上げた精密プラスチック製品を南魚沼から世界へ!

私たちは、ミクロン(1,000分の1ミリ)単位の高い精度を実現する“超・精密プラスチック製品”を製造する会社で、この分野のメーカーとしてはトップクラスです。
高度な加工技術を必要とするプラスチック材料を使用し、お客様の求める高精度・高品質の製品を供給するために、金型設計から金型製作、成形加工、そして自動機の製作と、自社内に必要とされる技術を全て取り込んでいます。

(画像)031-2

当社の精密プラスチック製品は、最新のスマートフォンをはじめ、家庭用ゲーム機やブルーレイ・DVDプレーヤー、パソコン、デジカメ、ビデオカメラ、腕時計、薄型テレビ、自動車など、皆さんの生活の身の回りにある様ざまな商品に使われています。

会社情報

会社情報
会社名(略称) hakkai 株式会社
代表者 代表取締役 関 聡彦
所在地 〒949-7312 南魚沼市九日町2845
本社所在地 同上
業種 E 製造業
事業内容 精密プラスチック金型設計製作、エンジニアリングプラスチック成型加工、各種コイル巻線加工及び組立加工、自動機及び精密治工具製作
創業年 昭和42年
資本金 5,730万円
従業員数 183人(男性107人、女性76人)
企業全体
197人(男性121人、女性76人)
社是・モットー hakkaiのあるべき姿
  • お客が仕事を出したくなる会社
  • 挑戦し成長し続ける会社
  • 社会に対して責任を果たしている会社
  • 喜びを共有できる会社
  • 世界に貢献するグローカル会社
問合せ先 電話番号 025-777-2410
ファックス番号 025-777-2881

 

hakkai 株式会社ホームページ

hakkai 株式会社へのお問合せ

求職者のための情報

求職者のための情報
過去採用実績 平成28年 4人(大学院・大卒4人)
平成27年 3人(大学院・大卒3人)
平成26年 3人(大学院1人、高卒2人)
採用見込み・予定 平成29年新卒採用予定あり(大学院・大学・短大・高専・専門卒5人程度)
先輩から一言 モノづくりの感動、南魚沼の人に温かさ、本当にやりたい仕事、全部hakkaiで出会いました。充実した研修制度で業界トップクラスの技術を学び、“南魚沼から世界へ”を目指して日々勉強しています。あなたもhakkaiで一緒に世界を舞台に活躍しましょう‼
人事担当から一言 モノづくりに興味を持ち、失敗を恐れず常に新しいことに挑戦し、会社と共に成長できる、チャレンジ精神あふれる人を求めています。
 

フリースペース

南魚沼市の「がんばる企業」

平成27年5月1日号の市報に掲載しています。(PDF:1.3MB)

こんな会社です

(画像)外観写真

私たちhakkai株式会社は、ミクロン(1,000分の1ミリ)単位の高い精度を実現する「超・精密プラスチック製品」を製造する会社で、この分野ではトップクラスの技術を持っています。高度な加工技術を必要とするプラスチック材料を使用し、お客さんが求める高精度・高品質の製品を供給するために、金型設計から金型製作、成形加工、そして自動生産機の製作まで、自社で必要とする技術をすべて取り込んでいます。当社の精密プラスチック製品は、最新のスマートフォンをはじめ、家庭用ゲーム機やブルーレイ・DVDプレーヤー、パソコン、デジカメ、腕時計、薄型テレビ、自動車など、みなさんの生活の身の回りにあるさまざまな商品に使われています。

人事担当者から一言

「ものづくり」に興味を持ち、失敗を恐れず、常に新しいことに挑戦し、会社とともに成長できるチャレンジ精神あふれる人を求めています。充実した研修制度で、業界トップクラスの技術を学び、“南魚沼から世界へ”をめざし、一緒に世界を舞台に活躍しましょう!

イチ押し社員を紹介 ~高野祥悦さん(成形第一グループ)~

(画像)高野さん

(画像)仕事風景

Q 就職にあたり、この会社を選んだ理由は?
A 昔から工作が大好きで、「ものづくり」に関わる仕事に携わりたいと考えていました。また、スポーツをすることも好きでしたので、仕事をした後にスポーツも楽しめるような環境の職場を探していました。当社は、ジム施設がとても充実していて、最高の環境でした。

Q この会社で働いてみてどうですか?
A 最初は専門用語が分からず不安でしたが、先輩社員が丁寧に教えてくれました。同世代の社員が多く、コミュニケーションも円滑に進み、大変満足しています。

Q これから就職したいと思っている後輩へ一言
A 一言に工場といっても事務・設計・営業など、多くの職種があります。当社では入社後に研修として、すべての業種を体験させてくれます。その研修をふまえて、自分でやりたいと思う部署へ優先的に配属させてくれます。自分に合った職務を探してみてください。

問合せ
産業振興部 企業ガイド(担当:商工観光課 商工振興班
電話:025-773-6665
ファックス:025-773-6710

商工振興班へのお問合せ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。