コンテンツの本文へ移動する
南魚沼市
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色
ホーム健康・福祉健康・医療住民健診令和6年度住民健診の申込み受付中です

令和6年度住民健診の申込み受付中です

掲載日:令和5年12月26日更新

令和6年度の住民健診受付 

令和5年12月下旬に各世帯に「令和6年度南魚沼市住民健診調査票(以下「調査票」と表示)」を発送しました。令和6年度に市が実施する住民健診の申込みと市民の健診受診状況調査も兼ねる大切な調査です。

市の住民健診を希望しない場合も、漏れなく記入して提出してください。

記入について

調査票は世帯に1枚です。19歳以上の世帯員が記載されていますので、すべての項目を漏れなく記入してください。

提出期限

令和6年1月31日(水曜日)

提出先

  • 保健課(市役所本庁舎南分館)
  • 市役所本庁舎総合窓口
  • 塩沢市民センター(市役所塩沢庁舎)
  • 大和市民センター(市役所大和庁舎)

提出方法

直接提出するか、同封の返信用封筒で郵送してください。(郵送の場合はお手数ですが、84円切手を貼ってください)
ウェブサイトから回答する場合は、以下の入力フォームにお進みください。

令和6年度住民健診調査入力フォーム

その他 

申込みから受診までの流れ

  1. 調査票に記入し申込み。
  2. 行政区ごとの健診日を「健診カレンダー」で確認してください。(市報みなみ魚沼4月1日号と一緒に配布)
  3. 該当行政区の健診日(令和6年5月以降)の約1か月前に案内通知を郵送します。
  4. 健診当日は、通知書などを持参して健診会場においでください。健診後、結果を郵送します。

日程変更など

市報みなみ魚沼4月1日号と一緒に令和6年度の全日程がわかる「健診カレンダー」を配布します。健診日は行政区ごとに決めていますが、日程・会場の変更は可能です。健診日を変更したい場合は、健診カレンダー配布後早めに保健課までご連絡ください。

原則、調査票で申込みをしなければ健診の案内通知は郵送しません。市の住民健診を希望する場合は必ず調査票を提出してください。

記入方法や健診に関してわからないことがありましたら、お気軽に保健課までお問い合わせください。

注意:調査票の世帯構成と国民健康保険の加入状況は、令和5年11月24日を基準に表示しています。また、調査票の表示年齢は、令和7年4月1日時点の年齢で表示しています

住民健診についてのチラシ

住民健診のお知らせ (PDF 3.58MB)

カテゴリー