コンテンツの本文へ移動する
南魚沼市
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色
ホームニュース&トピックスピックアップ情報南魚沼市ふるさと納税活用ソーシャルビジネス支援事業を募集します!
ホーム市政情報行政改革・財政財政・財産ふるさと納税ふるさと納税について南魚沼市ふるさと納税活用ソーシャルビジネス支援事業を募集します!

南魚沼市ふるさと納税活用ソーシャルビジネス支援事業を募集します!

掲載日:令和4年10月28日更新

ふるさと納税型クラウドファンディングを活用し展開するソーシャルビジネスを募集します

市内事業者が展開するソーシャルビジネスについて、ふるさと納税型クラウドファンディングを活用し、全国の寄附者にプロジェクトを発信します。

プロジェクトに共感した寄附者からの寄附については、事業展開をするための補助金として交付します。

ソーシャルビジネスとは

ソーシャルビジネスとは社会的課題の解決にビジネスの手法を用いて取り組むもので、次の要件をみたすものです。

  • 現在解決が求められている社会的課題の解決に取り組むことを事業活動の使命としていること。
  • 長期的な視点に立ち継続的に事業活動を進めていること。
  • 新しい社会的商品・サービスや、それを提供するための仕組みを開発し、活用していること。

補助金名

南魚沼市ふるさと納税活用ソーシャルビジネス支援事業補助金

補助対象者

市内で事業を営む法人など

対象事業

南魚沼市で展開するソーシャルビジネス事業

補助金額

ふるさと納税型クラウドファンディングで集まった寄附金から、市が負担するふるさと納税関連経費相当額を控除した額を上限として補助します。

募集期間

随時受付をしています。申請前に担当課までご相談ください。

カテゴリー