コンテンツの本文へ移動する
南魚沼市
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色
ホーム市政情報広報・広聴市の話題令和4年度雪国らんたんが開催されました
ホームニュース&トピックスピックアップ情報雪国らんたんが開催されました

雪国らんたんが開催されました

掲載日:令和5年3月17日更新

優しい光で照らされた牧之通り

牧之通りを照らすスカイランタン イベントを楽しむ参加者 ランタンに書かれた願い

会場の様子 牧之通りに浮かぶらんたん イベントを楽しむ親子

3月11日(土曜日)、牧之通りで「雪国らんたん~ふるさとに光を灯す日~」が開催されました。

これは一般社団法人雪国青年会議所が主催するイベントで、南魚沼市の地域資源である「雪」を使って、地域をより魅力的に輝かせることを目的に開催されました。

会場では、鮮やかにカラーリングされた雪の灯籠が足元に設置され、合図とともに願い事やメッセージが書かれたスカイランタンが打ち上げられ、牧之通りは優しい光で幻想的な雰囲気となりました。

会場にはキッチンカーが配備され、多くの人がおいしいものを食べながら、打ちあがったスカイランタンを眺めていました。

参加者は「とてもきれいでいい思い出になりました。これからも開催してほしいです」と話していました。

このイベントの準備や運営には、ボランティアで地元の高校生40人が参加し、若い力で会場を大いに盛り上げていました。

カテゴリー

お問い合わせ

(取材)秘書広報課 広報担当

電話:
025-773-6658
Fax:
025-772-3055