コンテンツの本文へ移動する
南魚沼市
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色
ホーム市政情報広報・広聴市の話題令和5年度ふるさと応援隊感謝祭(大阪会場)を開催しました

ふるさと応援隊感謝祭(大阪会場)を開催しました

掲載日:令和5年10月16日更新

関西方面のみなさんにも感謝の気持ちを

夜の迎賓館の様子 九重親方が挨拶をする様子 藤波辰爾さんが挨拶をする様子 落語を披露する楽亭じゅげむさん 林市長、塩谷議長、関西新潟県人会長の小谷野さんの三人による鏡開きをする様子 JTBの永井副部長による乾杯時の会場全体の様子 向坂さん、九重親方、藤波さんによるトークセッションの様子 中秋の名月と大阪城 林市長が向坂さんに南魚沼市交流大使の委嘱状を交付する様子 送迎用のエレクトリックカー

9月29日(金曜日)、大阪城西の丸庭園、大阪迎賓館を会場に、関西方面では初の南魚沼市ふるさと応援隊感謝祭を開催しました。

この感謝祭は、日ごろから南魚沼市を応援してくださっているみなさんに感謝を込めて、また今後も応援していただけるようにと開催されました。

感謝祭には「南魚沼市ふるさと応援隊」に登録している人の中から、抽選で選ばれた41組82人と関西新潟県人会など当市にゆかりのある人たちを招待しました。特別ゲストには、九重親方、南魚沼市交流大使の藤波辰爾さん、楽亭じゅげむさん、司会進行を同じく南魚沼市交流大使の向坂樹興さんが務めました。

感謝祭は、林市長、楽亭じゅげむさん、藤波辰爾さん、九重親方のあいさつのあと、林市長、塩谷議長、関西新潟県人会の小谷野会長で鏡開きを行いました。感謝祭の協力者である株式会社JTB 事業部の永井副部長によるあいさつのあと、南魚沼市の食材も使用した料理や地酒がふるまわれる食事会が開催されました。

食事会中には、楽亭じゅげむさんのお笑い教育プログラムで会場を盛り上げました。その後、九重親方と藤波さんは自身の格闘人生についてのトークセッションを行いました。また、食事会の終盤には向坂さんに南魚沼市交流大使の委嘱状を交付しました。閉会後には、エレクトリックカーで庭園入口まで送迎する大阪迎賓館からのサプライズで感謝祭を終えました。

カテゴリー