コンテンツの本文へ移動する
南魚沼市
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色
ホームニュース&トピックス【決定!】市制施行20周年記念「ロゴマーク」・「キャラクター」
ホームニュース&トピックス新着情報【決定!】市制施行20周年記念「ロゴマーク」・「キャラクター」
ホーム市政情報市制施行20周年【決定!】市制施行20周年記念「ロゴマーク」・「キャラクター」

【決定!】市制施行20周年記念「ロゴマーク」・「キャラクター」

もっとあたらしく。もっと南魚沼らしく。紡がれてきた歴史や文化、美しい自然、豊かな食。南魚沼の魅力が、さらなる輝きを放つように。古き良き南魚沼の本質はそのままに、今までにないアイデアを取り入れることで、新しき良き南魚沼を作っていきます。この街を愛するすべての方が幸せに包まれ、毎日が多くの歓びと発見であふれるように。「ありがとう」の想いを胸に、心躍る未来へ。南魚沼市は、みなさまと、次の一歩を踏み出します。

市制施行20周年記念「ロゴマーク」・「キャラクター」が決定しました!

皆様から投票いただいた、市制施行20周年記念の「ロゴマーク」と「キャラクター」が決定しました。

ロゴマーク

ロゴマーク.JPG

ロゴマークの説明

MINAMIの「M」とUONUMAの「U」を組み合わせ、お米の形になっています。
柔らかいフォルムと、南魚沼の済んだ水や青空をイメージしたカラーリングで私たちが誇る南魚沼らしさを表現しています。

キャラクター

キャラクター.JPG

名前

うしゃり

キャラクターの説明

おにぎりの形をしたうさぎのような謎の生き物です。

ロゴマークとキャラクターの使用について

使用に関するガイドラインを策定中です。ガイドラインが公表されるまでは、無断での使用を禁じます。

カテゴリー