コンテンツの本文へ移動する
南魚沼市
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色
ホーム市政情報広報・広聴市の話題平成29年度子育て支援センター 子育ての駅「ほのぼの」の開館式典・オープニングイベントを行いました

子育て支援センター 子育ての駅「ほのぼの」の開館式典・オープニングイベントを行いました

掲載日:平成29年12月21日更新

天候に左右されずにのびのびと遊べる施設

テープカットをする出席者たち

八幡保育園の園児と一緒に歌うTSUNEI(ツネイ)さん

クライミングウォールで遊ぶ園児たち

トランポリンで遊ぶ園児たち

12月21日(木曜日)、ふれ愛支援センター〔坂戸〕からイオン六日町店専門店館〔余川本町〕に移転した、子育て支援センターの開会式典・オープニングイベントを行いました。

移転に伴い同センターは、愛称を「子育ての駅『ほのぼの』」とし、遊び場は移転前の約1.7倍にあたる350平方メートルとなりました。クライミングウォール、トランポリン、ミニサッカーゴール、ボールプールなどの遊具があり、天候に左右されずに子どもたちがのびのびと遊べます。

式典では、ミキハウス子育て総研株式会社から全国で初となる「子どもを遊ばせたい安全安心な施設」の認定証が授与されました。

また開館を記念して、南魚沼市出身のシンガーソングライターTSUNEI(ツネイ)さんが、南魚沼市への思いを込めて作られた楽曲『やさしさに会いたい』を歌いました。TSUNEI(ツネイ)さんと八幡保育園の園児との合唱も披露され、元気いっぱいの歌声が響き渡りました。

カテゴリー