コンテンツの本文へ移動する
南魚沼市
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色
ホーム市政情報広報・広聴市の話題令和4年度第13回南魚沼グルメマラソンが開催されました

第13回南魚沼グルメマラソンが開催されました

掲載日:令和4年6月13日更新

3年ぶりの開催となった南魚沼の自然と食を楽しむイベント

ハーフマラソンスタートの様子9キロ地点の農道を走るランナーたち

マラソンを楽しむランナーたち(撮影:市民カメラマン 竹内)

国際大学内を走る様子手を挙げてゴールのアーチをくぐる様子アフターランイベントでみんなで歌う様子

6月12日(日曜日)、八色の森公園を主会場に、第13回南魚沼グルメマラソンが開催されました。3年ぶりの開催となった今回は、例年行われている会場内のグルメ村は中止とし、参加人数を減らすなど、新型コロナウイルス感染症対策を十分に行いました。

9時にハーフマラソン、9時15分に8分の1マラソンがスタートし、約1,800人のランナーが「いただきます」の掛け声とともに駆け出しました。スタート時には雨が強く降っていましたが、次第に小雨になり、走りやすい気温の中で水田や川沿いなど、南魚沼の自然の中を走り抜けました。

今年も、南魚沼市交流大使で音楽プロデューサーの松任谷正隆さんがゲストランナーとして参加し、同じく交流大使で大会をプロデュースしている福田六花さんとのトークショーなども行われ、イベントを盛り上げました。

参加者には、新米の時期に南魚沼産コシヒカリ2キログラムが送られ、自宅でグルメを楽しんでいただきます。

カテゴリー