コンテンツの本文へ移動する
南魚沼市
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色

市政ポスト

掲載日:令和5年4月1日更新

市政へのご意見をお寄せください

市政ポストの写真

市民のみなさんから、市長へのご意見・ご要望・ご提案などをいただくために、右写真のような「市政ポスト」を本庁舎、大和庁舎、塩沢庁舎の1階玄関付近に設置しています。開かれた市政実現と協働によるまちづくりに反映できる、建設的なご意見をお待ちしています。ハガキ形式の記入用紙を備え付けてありますので、記入したものを「市政ポスト」に投函ください。市長の指示のもと、業務担当課が調整して回答させていただきます。

注意:南魚沼市が所管していない事柄に関しては、関連機関に送付させていただく場合があります

電子メールやファックス、書簡、下記の入力フォームからなどでも、ご意見・ご要望・ご提案をお寄せください。

お問合せ入力フォーム

個人情報は、ご本人への回答の目的以外には一切使用しませんが、ご意見などを市の広報紙や当ウェブサイトに活用させていただく場合があります。

市政ポストによる市民の声の反映イメージ

注意

市政ポストへの誹謗・中傷・告発的な情報提供などについては、次のいずれかに該当する場合のみ、調査と回答などを行います。ご理解をお願いします。

  1. 「当該情報の提供者の氏名と連絡先」「対象事件の内容と関係(業)者名」などが明らかにされている。
  2. 当該情報の提供者は匿名であるが、「対象事件などの名称」、「対象(業)者名と事件などにかかわった当事者以外には知り得ない情報など(関与した(業)者名、談合が行われた日時・場所・方法、具体的数値やデータなど)」が明らかにされている。

主な寄せられた声

次のリンク先ページで、市政へ寄せられた声の一部を紹介しています。

カテゴリー