コンテンツの本文へ移動する
南魚沼市
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色
ホーム市政情報広報・広聴市の話題令和4年度塩沢ミニバスクラブが市長を表敬訪問しました
ホームニュース&トピックスピックアップ情報塩沢ミニバスクラブが市長を表敬訪問しました

塩沢ミニバスクラブが市長を表敬訪問しました

掲載日:令和5年1月27日更新

1月26日(木曜日)、塩沢ミニバスクラブの選手、コーチ、マネージャーと南魚沼市バスケットボール協会の会長が市長を表敬訪問しました。

選手や市長らの集合写真

南魚沼市バスケットボール協会長の挨拶の様子 コーチによる報告の様子 ミニバスクラブ主将が抱負を述べる様子

塩沢ミニバスクラブは、令和4年12月24日(木曜日)~25日(金曜日)に行われた第44回新潟県U12バスケットボール選手権大会で見事優勝を果たし、令和5年3月28日(火曜日)~31日(金曜日)に行われる第54回全国ミニバスケットボール大会の出場を決めました。

主将の星野蓮斗選手(塩沢小学校6年生)は、「新潟県大会は楽しくプレイできてよかった。全国大会でもみんなで協力して、楽しくプレイしたい。」と抱負を語りました。

全国大会は、各地の代表チームが集い、それぞれが3試合ずつ戦うリーグ戦方式で行われます。

塩沢ミニバスクラブの活躍を期待しています。

また、県大会の様子は、UX新潟テレビ21のyoutubeチャンネルで公開されていますので、ぜひ勇姿をご覧ください。

カテゴリー