掲載日:令和8年3月2日更新
令和8年4月から公立保育園14園(3月で閉園する西五十沢保育園除く)で紙おむつ定額制サービス(通称:おむつのサブスク)が利用できるようになります。
4、5月は無料トライアルを実施し、6月から本格的に開始します。
概要
おむつのサブスクは、毎月定額料金を支払うことで保育園で使用するおむつとおしりふきが使い放題になるサービスです。
サービスに登録した保護者は、保育園のおむつとおしりふきの準備が不要になります。
提供業者
BABY JOB株式会社 「手ぶら登園」
使用おむつ
マミーポコ
対象児童
市内公立保育園に通っている園児
利用方法
おむつのサブスク「手ぶら登園」の利用登録をします。
登録用QRコードは、通園先の園にありますので、保育士にお声がけください。
保護者は登録と支払いのみを行い、おむつとおしりふきは業者が直接保育園へ配送します。
不明点は、子育て支援課または通園先の園までお問い合わせください。
