コンテンツの本文へ移動する
ふりがなをつける 読み上げる
文字サイズ
閉じる
小さく 標準 大きく
背景色
HOME記事_観光ページ国際交流員を活用しませんか

国際交流員を活用しませんか

掲載日:令和2年12月15日更新

インバウンド観光推進を目的として、市内の民間事業者などを対象に、施設の紹介や案内表示、メニューなどの英語表記化など、外国人対応に関して国際交流員が指導・サポートをします。

インバウンド観光誘客に向けて、国際交流員のサポートを活用しませんか。

サポートが必要な人は、下記に従い手続きをお願いします。申請に基づき国際交流員を派遣することが適当と認められる時は、積極的に派遣します。

国際交流員の活用制度の概要 (PDF 114KB)

国際交流員の任用については、関連記事の「国際交流員」を参照してください。

申請方法

事前相談

国際交流員の派遣を希望する場合は、依頼書提出前に、活用内容やスケジュールなどについて、事前に商工観光課に相談をお願いします。

依頼書提出

事前相談後、依頼書に必要事項をご記入の上、派遣希望日の概ね2週間前までに商工観光課に提出してください。

活用派遣依頼依頼書 (DOC 36KB)

派遣時間

原則として、祝日を除く月~金曜日の午前9時から午後4時までとします。ただし、スケジュールの関係などで、ご希望に添えない場合があります。

費用負担

事業に必要な材料費や交通費などは申請者負担となります。国際交流員への謝金などの支給は不要です。

派遣後の報告

派遣終了後、報告書で活用状況を報告してください。

活用報告書 (DOC 34.5KB)

カテゴリー